154.ハッピーバースデーを

お昼ご飯に美味しい定食をお腹いっぱい食べると13:00という時間はとても眠くなりませんか。お昼寝導入して欲しくなります。
少し寝るとコストパフォーマンスが上がるからですね。
ぜひ!日本の会社はお昼寝をタイムシフトに入れましょう!
心身ともに健康が大事だとおもうんですよ〜。

朝から今日のランチは何を食べようかな〜って考えるくらいには食べることがとっても好きです。笑

ところでお誕生日って1年に1回ですよね。

1年に1回っていうかその人が生まれてきてくれた日だもんね。
今更何をそんなに考えているのかっていうとすごく難しいんですけど
大人になって「誕生日」について考えることが増えました。

私はすごくありがたいことに、小さい時から家族や友人恋人にお祝いしてもらってこの歳まで歳を重ねました。
あっ。26歳の誕生日は生まれて初めて1人でした。笑
当日が1人なだけで他のところでお祝いをたくさんしてもらったのでした。

だけど社会に出ていろんな人に出会ったら
「お誕生日はお祝いしてもらう日」というのは当たり前じゃないんだな
っていうのを認識する機会が何度かありました

「お誕生日」ってその人が生まれてきてくれた日だから、
できる範囲で大事にしたい「おめでとう」ってしたいなっていう
なんかこう自己満足かもしれないんだけど残しておきたかった気持ちでした。

今日も誰かの誕生日だね。おめでとう。

そして生まれてきてくれてありがとう。
もし伝えられるなら出会ってくれてありがとうの気持ちまで
全部伝えられるようになっていたい。

存在があなたそのものがとてもとても尊いってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?