見出し画像

2019クリスマスその4 〜カレッタ汐留

毎日のようにフラフラしているもんだから、「どこがお勧め?」と聞かれることがよくある。

宇宙を感じたいなら東京ミッドタウン、
街ごと楽しむなら丸の内や六本木、
ツリーが好きならKITTEか紀尾井町、

と、いろいろ出てくるが

私にとって絶対に外せない場所は
カレッタ汐留。

どんな人に向いているかというと

ロマンチスト(書きながら少し恥ずかしい)。

劇団四季の『海』劇場が入っていることもあってか、ディズニーミュージカルとのコラボレーションが多い。

今年は『アラジン』。

画像1

メインは、広場で行われるイルミネーションショー。光と音楽の融合は、それはそれは美しい。

15分ごとに行われ、開始5分前ごろから中央部に人を入れる。公式サイト

画像2

少し引いて全景を撮影出来る年もあるが、
今年は人波が邪魔になりそうなので、
私も中央部に入ってみた。

『スピーチレス〜心の声』


んー、いいわぁ。

他の曲になるまでのあいだは館内を巡る。
入口も素敵。

画像10

46階行きのエレベーターの中までアラジン!

画像3

画像4

外が見える側はカップルに占領されているが、
これなら私も楽しめる(ほんとか?)


到着〜
アラジンといえば、ランプとかコブラとか

画像5

画像10

日本語版アラジン中村倫也さんと、ジャスミン木下晴香さんがプロモーションで着用した衣装もある。

画像7

46階はベイエリア側の夜景がよく見える場所もある。狭いけれど、とても良い景色だ。


フォトスポットは各所に

46階。団体でも平気な大きさ

画像7

1階の空飛ぶじゅうたんは上に乗ってOK。
(本当に飛ぶ訳ではないことをご了承下さい)

画像9

地下2階

画像11


外に出ると、ちょうど定時。
1時間に一度のマジックランプイルミネーション。

そう。狙ってたよ。
角度を変えて


続けて
『ホール・ニュー・ワールド』


はぁー、うっとり。


ちなみに、ショーのあいまは、塔の下で写真を撮れるようになっている。

画像12

赤の他人でも、幸せそうなのは気持ちがいい。

この後、男性が
「僕を信じて」とか言っちゃったりするのかな。

くぅーーーーー(いや、多分言わない)



この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までお読みいただきありがとうございます。