見出し画像

膣ハイフの経過報告と女子トークが面白かった話

先日、膣ハイフ、受けてきました!との記事を書きました。

気が付けば、もう1ヵ月と5日くらい経っています。

あまり求められていない気がしますが、振り返りをします。

なぜ膣ハイフしたんだっけ?

最初の記事、読むのも面倒!という人のために簡単におさらい。

もともと私は、ジム通いをしていて、筋トレ中に尿漏れが気になって、筋トレに集中できない!という悩み?!があり、Voicyで漫画家のひうらさとる先生が、膣ハイフしてお風呂のお湯が入ってくるのがなくなった!と言っていたのを聞き、結構すぐ予約して、受診。

多分、私がお話しした先生は、ひうら先生がやってもらったpillクリニックの婦人科医あっこ先生ではない気がします。

婦人科の先生の施術だと少し高いので、私は看護婦さんの施術をお願いしました。

看護婦さんもアートメイクとかきれいで、美容話で盛り上がります。


その効果は?

忘れていましたが、確実に良くなっていると思います。

筋トレしているときの集中力あがりました。

気にならなくなったから。

でも、1時間のトレーニングのうち、最後の方に全力筋トレのメニューがあると、ちょっとドキドキします。

水を飲みながらやるので、最後の方は膀胱に溜まっている感あるんですよ。

そうすると、まだ、ちょっと不安です。

でも、これは下記の生配信で質問した時、「気になるなら骨盤底筋の筋トレも併用するといいよ。でも、そもそも全力筋トレしたら、結構誰でも尿漏れするかも」という話もあり、年齢の問題ではないのか?と思ったり。

これは個人の感想ですが、トイレが近くなった気がして、溜まってる感がある時間が増えたので、その分全力筋トレでの不安な時間増えたのかも。

あっこ先生を交えて女子トーク(Voicy生配信)

そんなときに、ひうら先生の番組であっこ先生を交えての婦人科談義。

生配信で、質問も受け付けます。

私、Voicyは倍速再生するので、等倍速の生配信はあまり聞きません。

が、この日は何なら私もやったよ!と言いたくてリアル参加。

とっても珍しいですw


それもコメントして読み上げられたのですが、その前の質問にコメントしたら、今、かかっている婦人科の先生はいい先生ですね、と言ってもらえたので、わーい!

その質問とは・・・


ピルの処方について

ピルの相談があったのです。そこからピルは45歳を超えると、血栓のリスクがあがるから、飲めなくなる、という話になり、それ私だ!と。

それで、「私も整理がひどくてピルを飲んでたけど、まさに45歳でピルやめさせられて、ジエノゲスト飲んでます」とコメントしたんです。

そうしたら、「その先生、いい先生ですね」と、あっこ先生が言ってくれまして。

今、通っている先生は不妊治療時代からお世話になっていて、多分、その世界ではそこそこ権威のような気がします。

いつも2時間くらい待つので、大変。。。

でも、不妊治療中も、いつやめてもいいし、続けてもいいし、よく話し合って、とこちらの選択を優先してくれます。

勿論、信頼しているので、ずっと通っているのですが、お墨付きもらったみたいで、嬉しかったです。

あと、ジエノゲストという薬は、今の先生が開発した薬だとかいう話もしていたような(私がちゃんと理解していないだけかも)

日本初、とかなんとかで、え?私1号?(よく考えれば、治験はされているはずだから、そんなはずないんですが)と少し不安がよぎったり。

だから、いい先生ですね!と言われたときは、やっぱりそうだよね!とより安心しました。


おりものシートのびっくり

おりものシート、使っていますか?

私、生理用ナプキン以外の日はほぼ毎日使ってます。

一緒にライブしてた漫画家のはなえ先生も言ってましたが、不正出血(というか、私の場合、いつ生理になるかよくわからない)だったり、なんだか、おりもの多い気がして。

でも、おりものが多いのは、おりものシートのせいかもしれない!というお話に目から鱗が落ちまくる。

化繊だから、どうしても戦ってしまうらしい。

試しに綿の肌に優しい下着をつけてごらん。ほーら、大丈夫だよね、みたいなこと、あっこ先生いってました。

えーーー!そうなの?

おりものシートがおりもの悪化させてたの?


なんて話、女子同士でもしないですよね。

恒例会にしよう!という話も出ていたので、悩んでいる人はここで聴いてみたら、一方踏み出せるかも。

とにもかくにも、是非、一度聞いてみること、おすすめします。

特に、20代とか若い女性に聞いてほしいな。

恥ずかしくて聞けない年頃だと思うから。私もそうだったし。

正しい知識を身につけたら、その後の苦労も減ると思うんですよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?