見出し画像

桃のあれこれ詰め込みパフェ🍑

こんばんは〜。
みなさま、台風🌀は大丈夫でしたでしょうか。私は出先で、歩き始めるとドッバー!室内に入ると収まり、また出るとドッパー!!って、さすがに雨女なのかなと思う状況に。足元濡れて疲れたのか、夜はとても早くに眠ってしまいました😪

さてさて、少し前にみっちゃんがとってもおいしそうで美しい桃のサンデーを作られていました🍑見惚れるピンク色〜😍

ちょうど同じ頃、桃を仕入れられていたゆのきりょうこさんも、美味しそうなコンポート🍑こちらも見惚れるピンク色〜😍

いいなー🤤ということで、私も先週桃を買いました✨

とってもおいしそうな山梨の桃🍑
いろいろ仕込みましょう
バリッと剥がす楽しさ
まずはそのまま〜🍑
甘くておいしい〜✨
フルーツ酢も〜
瓶が大きすぎました…
桃:りんご酢:氷砂糖=1:1:1
コンポート〜

桃2個、白ワイン300cc、水400cc、お砂糖70gくらいにしましたー。みっちゃんの記事で習ったように、よーく洗って皮ごとコトコト。アクを途中で取って〜

できあがり

皮付きでやるとこんなにきれいなピンク色になるのですね〜💕なんとも堪らない色ですね😍

シャーベット作り〜
コンポートとジルの一部をガー
ふぅ〜😍やっぱりキレイな色です✨
アイスクリームメーカーで
少し固めたあと

蓋付きのアルミバットに入れて冷凍庫。この日はとてつもなく暑かったので、アイスクリームメーカーだけよりも、冷凍庫使ったほうが良さそうです。途中で一度だけ出して手混ぜしてできあがり。

そして数日後、アイスクリーム作り。

コンポートの汁
生クリーム、お砂糖、
コンポートの汁を混ぜて〜
アイスクリームメーカーで!
アルミバットに移してから
コンポートカットしたのを混ぜ〜
固めたらまた手混ぜを2回ほど
整いました〜
ひどい下絵

パフェとか作る前は、慌てて入れ忘れとかしないようにと、絵を描いています。

先日mamigeさんの記事で、ボーイがチョコレートパフェの絵をササッと描かれたのを拝見して驚愕😱

私の1000倍上手に描かれているので、まだの方は是非ご覧くださいっ!!こちらの記事、とっても好きです💕

ではでは!!いろんな味変した桃でパフェ行きまーす。

フルーツ酢 桃!
コンポート 桃!
アイスクリーム 桃!
シャーベット 桃!
コンポートとミントのせて
完成 桃!!

桃ってやってみるといろいろできるんですね〜。至福以外の何物でもないデザートタイムでした〜🤗

アイスの生クリームのまろやかさも桃にとても合うし、シャーベットもさっぱりおいしい✨コンポートで果汁ジュワ〜…の後に少し甘くて強い酸味のダイス状の桃(フルーツ酢)。それぞれ、本当に美味しかったです。

あとはやっぱり盛り付け…
上手になりたい…

コンポートがもっと「刺さってる!」って感じにしたかったのですけど、一度のせてしまうとなかなか難しいですね。

以前よりは、多少気持ちに余裕を持って積み上げられるようになってきたので、今度はそういうことにももっと意識を向けてみたいです✨

残りのコンポートはその後美味しく完食、アイスクリームとシャーベットがまだ残っているので、今年の桃をもう少し楽しみたいと思います🍑

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?