見出し画像

米粉パンで、作ってみたかったサンドやってみました🥪

毎日こう雨続きだと、「また雨ですね〜☔」しか書くことなくて困ってしまいます…。

他に書くことあるかな…今日、私は筋肉痛です…くらいでしょうか。通勤時の電車の乗り換えではヨチヨチ歩きになるレベルでした。

今日のサンドのお話です。

↑週末に作った米粉パンで早速!

↑軽く焼きにバター!

↑入れたものこちら!

この組み合わせ、見覚えある方いらっしゃるかと思います〜。

Pezio さんが、西駅から15分の小旅行に出られたときに召し上がっていたバゲットサンドです!

私のはバゲットじゃないのと、ハムも違うのですが…(Pezioさんのは、生ハムでしょうか)

↑ロースハムで我慢!

↑ホースラディッシュ!

今回は、本当のホースラディッシュですよ〜。…というのもですね。

↑以前、作ったサンドですが…

ホースラディッシュ入れたかったのですが、スーパーにそれらしきものがなく。だけど山わさびがあったので、それで代用してルーベンサンド作りました。

とても美味しくて満足しておりましたが…

↑後日、公式の方よりコメントいただきまして〜😭

ホースラディッシュもあることを教えていただきました😃すばらしいです、エスビーさん。一市民のこのような記事にまでお声がけいただき…。

もしかしたら、スーパーで見たときもあったのかもしれません。しかし、いろんなチューブ調味料があるのですね、福神漬とかまで!

↑ということで、今回こちらを使いました!

ちなみに山わさびも買い置きしてて、お茶漬けとかに使ってます🤗

そしてお次は…

↑チーズのせ!

ニュージーランドびいきのワタクシ、NZのチェダーチーズです。チェダーチーズの味はよちろんのこと、キレイなオレンジ黄色みたいな色も好きです🍊

↑ピクルスのせ〜

↑もう1枚ハムのせ〜

↑ぎゅう〜

↑パカーン

あ。切る方向を間違えました…。本当はピクルスの半円が並ぶ予定でしたが…残念。。

↑ランチタワー!

↑冷凍ストックの野菜スープ

ひよこ豆、きのこ、セロリ、玉ねぎ、にんじん…など入れていたと思います。

↑オレンジ!

先日のオレンジシャーベットのときのあまりのオレンジです。

そしてそして、サンド職人のまかない朝ごはんは…

↑おばあさまからいただいた、米粉パン

味見用に、おばあさま作のものを少しいただいていました。「フライパンで蓋して焼いて、あとからバターをちょっと入れるとおいしいんじゃないかと思うわ」と教えていただいたのでやってみました!

↑オリーブオイルで焼きトマト

詳しくないですが、トマトって焼くとリコピンがどーのこーのなって、ますますよくなるって何かでやってた記憶があります。

↑できあがり〜

左上は、カフェちょこたんからもらったオレンジと、パフェの残りのアーモンドミルクと豆乳のプリンです。スープは、ポテトピュレ作ったときの残りに、にんじん玉ねぎ炒めたものを混ぜてコンソメ入れたものです。

まかない職人らしい朝ごはん!おいしかったです。

そしてそして、ウィーン発のサンドの組み合わせ、間違いなく美味しかったです!

ホースラディッシュがキリリと効いて、ピクルスの酸っぱさとチーズのまろやかさにハムのしょっぱさ、全部がよかったです。

Pezioさん、ステキなサンドのご紹介ありがとうございました〜🇦🇹そのうちバゲット焼いて、生ハムで再挑戦したいです!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?