見出し画像

2日連続の、ルーベンサンドランチ

おはこんばんちは〜🤗

様々な国にお住まいの方と交流させていただいているnoteでは、このご挨拶、便利ですね〜。何で今まで気づかなかったんでしょう〜。皆さまももっとご活用ください。

さてさて。昨日今日と、2日連続でルーベンサンドを食べました。それと!私の「感動の日曜日」のお話も併せて聞いてください〜!特にnoteご近所さまには、楽しんでいただけるかも🙂

サンドばかり作ってる割には、「サンドの型」というのを大して知らない、チョコチップクッキーサンド工房のサンド職人。

↑先日、おじさまの投稿にて知ったルーベンサンド。

この記事のコメント欄に…

ぽなちゃんがこちらのコメントを。

そうなのですー。ついにリアルご近所さんでもあるぽなちゃんと、地元でお会いしまして〜🙋ぽなちゃん記事に時折出てくるトルバドールに行ってまいりました〜👣

↑トルバドールのルーベンサンド。

メニューには「リューベンサンド」と書いてありました。横文字→カタカナあるあるですので、ルーでもリューでも気にしません。

初めて食べたルーベンサンド✨これ、めちゃくちゃ美味しかったですー!チーズがたっぷり、そしてコンビーフもすごいボリューム!!ペロリと2つ食べてしまいました。大好きなザワークラウトも入っていて、この組み合わせ、最強ですね!

↑おまけ。デザート載せときます。

ぽなちゃんオススメのピーカンタルト!

店員さんに「クリーム添えますか?」と聞かれて間髪入れずに「お願いします」と答えたのですが、ぽなちゃんが一瞬「えっ?!」というようなリアクションをされたような…されなかったような…😁

優秀な管理栄養士さんの目の前で、とてつもないカロリー三昧してしまいましたが、どちらもとっても美味しかったです〜✨

そのあとは、デパ地下を一緒にフラフラ…(その後にもまたお茶しました😁)

↑私はピザを買いました🍕

これまでの記事のコメントなどでも、たまに出ていた「チーズ王国」にも立ち寄ったので🧀

1枚1400円なのに、2枚だと1800円とか…。完全に術中にハマって買ってしまった。昨日の晩御飯にしようと思ってましたが、お腹が全く空かず。カットして全部冷凍しました。

さてさて。そんな楽しかった日曜日があけ、ルーベンサンドDay2、今朝のサンドづくりです。

おじさまの投稿の中で、記憶に残っていたポイントだけで作ってみました。ちゃんとしたレシピは、おじさまの記事をご覧ください🤗

↑燻マヨ+ホースラディッシュ混ぜ!

↑チョイ良く焼きのパンに塗り!

↑チーズ!

残念ながらエメンタールチーズではなく。冷蔵庫に残っていたエダムチーズです。

↑パストラミ!

これも冷蔵庫に残ってたもの。今日が賞味期限でした!!

↑しっかり、たっぷり。

↑ザワークラウト!

これは常備品です。あるとやっぱり便利ですね〜🙂

↑もう一枚、エダムチーズ!

↑ギュー。

↑パカーン!

↑ランチタワー!

↑おやつはこちらから、ひとーつ!

上段真ん中のダックワーズカラメルにしました〜。

この美味しそうな子たちは、ぽなちゃんからいただいたのです〜!!地元にできた新しいお店とか!ありがとうございます〜😃

サンド工房職人のまかない朝ごはんもちょっと。

↑五穀米にザワークラウト、桃屋の刻み生姜!

↑残りのパストラミ全部に生卵も!左の白いのは…

↑フレッシュフロマージュブラン!

こちらもチーズ王国より〜。脂肪分ゼロ〜!

↑店員さんオススメのはちみつ掛けで。

これまた美味しかったです〜。ヨーグルトのようでもありますが、少しの酸味以外にチーズならではの味わいがあって、とても食べやすいです。

そしてそして!パストラミ版ルーベンサンドも、美味しかったです〜!!

エスビーのホースラディッシュ(=山わさび)、素晴らしいですね。常備決定です。このままステーキとかに塗ってもいいけど、燻マヨともとてつもなくいい組み合わせ。そこにザワークラウトの酸味、本当によかったですー。

そしてそしてそして!おやつのダックワーズも!!メッチャクチャ美味しかったです〜✨✨✨ふわふわながら適度な食感、カラメルの香りと甘さがすごく美味しい〜。明日のおやつも楽しみです〜💕

↑もう一度、トルバドールのルーベンサンド。

こちらとおじさまのルーベンサンドには、ソースにケチャップが入っていますね。これがスタンダードなのでしょうね。なくても美味しかったですけど、次回はちゃんと入れようと思います。

…ちなみに。上の写真のあちら側。みなさま大好きぽなちゃんの、美しいお手がちらっと写ってます〜🙂ぽなちゃんはバーガー食べていらっしゃいました。

ぽなちゃんの記事に「スキ」すると、お顔が出てきますよね。なので色が白くて笑顔が素敵なキュートなお方、というのはわかっていましたが…

本物のぽなちゃん、肌がほんっとに、めちゃくちゃきれいだし、キラキラ✨してて〜。だけどシャイな感じで、とーーってもキュートなお方でした!!

シャイなところがあるというのも、たまにご本人の投稿で書かれていたけど、ホントにその感じ💕

…それに反して、思えば私は自分の顔も出してないし、どういう人間なのか謎すぎて、かなり警戒をされていたそうで…怖い思いをさせてしまってすみませんでしたー💦

ホットプレートをもらっていただくという趣旨でお会いしたのですが、鈍器(=ホットプレート)で撲殺されてニュースになることも想定されていたとか😁そういうお話でも大笑いでした🤣さすがぽなちゃん🥳

ぽなちゃん、こんな素性の分からない人に、命がけで会ってくださりありがとうございました〜😁よかったらまた遊んでください〜🙇

それと皆さま、ルーベンサンドはとても美味しいので、ぜひ機会がありましたらお試しください。おじさま、素敵サンドを教えてくださり、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,399件

#おいしいお店

17,628件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?