見出し画像

週末たっぷりサラダの朝ごはん

こんにちは〜。

昨日一昨日と、食べたいだけスナック菓子を食べ、カフェでカレーうどんと甘味を食べ、家でラーメンもパスタも食べ、コーラもスプライトも飲みました。さすがに気休めでもヘルシー風を装わなければ…

ということで、念願のたっぷりサラダを朝食にしました。

↑kaorinaさんの山盛りサラダ

kaorinaさんはいつも美味しそうなたっぷりサラダを食べられていますねー。見るたびに「私も〜」と思いつつ、タイミングを逸してきました。今日のように胃のリフレッシュをしておたほうがいい時こそ、絶好のタイミング!

↑人参2本を千切り

さすがに全部は食べませんが、kaorinaさんは人参をカットしてストックされているそう。葉物も洗って冷蔵庫に…とのことで、確かにカットしてタッパーに入れて冷蔵庫に収めてみると「これ、絶対に便利!」っていうのが実感としてグッと理解できました。

この人参は、今夜のスープ作りでも明日のサンド作りでも、明日の晩の付け合せにも…使っているシーンを想像できます。手軽にパッとというのが本当に良さそうです。

↑朝ごはん。

途中経過はないですが、いろいろ入れてみました。レタス、人参、ザワークラウト、きゅうり、トマト、コーン、ブラックオリーブ、チェダーチーズ、ウィンナーです。オリーブオイルとブラックペッパー、岩塩をかけて!

サラダ以外には…

↑豆パン。

パン屋さんである義姉から送られてきたこちら、冷凍庫に眠りっぱなしでした。ほんのり甘くておいしいパンです。霧吹きでシュッとしてトースターの600Wでじっくり10分くらい焼きました。

↑お豆がたっぷり!

↑ヨーグルト には、カカオニブと種無しぶどう。

↑こちらフォローさせていただいているyueiseさんの記事です。

カカオニブがしょっちゅう出てきまして、手作りされているパンに入れていらしたり、ヨーグルトに大量に入っていて「おいしい〜」というコメントをよくお見かけしており、先日富澤商店行った時に買ってみました。本当に「おいしい〜✨」

たっぷりサラダは、本当に食べ応えがあってクセになりそうです!kaorinaさんがツナとかモッツァレラ入れられているのも、美味しそうだったので今後やってみたいと思います。バルサミコ酢とかもかけられていましたね!

とても幸せな朝食タイムでした!kaorinaさんyueiseさん、いつも刺激をありがとうございます🤗


そしておまけ。

↑フルーツタワー

今日の午前中にまたオンラインレッスンでした。毎週やっているように見えますが、基本は月に1−2回。月を跨ぎましたので、9月のレッスンです。早くこういうのを準備しておうちパーティーとかしたいです。せっかくだから今度ご近所友達に作って持っていこうと思います🍍

週末の残りの時間もどうぞ素敵なひと時を〜。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,013件

#私の朝ごはん

9,416件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?