見出し画像

たっぷりいんげんと、カマンベールチーズディップのサンド

すっかりいんげんにハマってしまった2021夏。またしてもサンドに登場です。

ちょっと前に食べたサンド。今回は初めて買ったこちらのマヨネーズディップと共に。

↑北海道カマンベールチーズディップ!

たまにいくパン屋さんで売ってるディップ。これまでブロッコリーワサビと、オニオンマスタードを試したことがありました。

↑私のサンドライフ開幕時に、ブロッコリーワサビが登場していたようです。

↑ここの製品です。

このカマンベールチーズディップは、パン屋さんで初めて見ました。時にはこういうのをいろいろ試して、なるほどーと楽しむのいいですよね🤗

では、サンド参ります。

↑少なめのオリーブオイルで焼いたナスに、白ワインビネガーをチャッチャしておきます。

↑カマンベールチーズディップ!そこにフライドオニオン!

↑ロメインレタス!

↑ナス!→いんげんまるごと一袋!

いんげんは、フライパンで塩コショウして油炒めの後、水入れて蓋→その後蓋開けて水分飛ばす感じでちょい焼きです。

↑プチトマトスライス!

↑もう一度ロメインレタス!

↑どーん!できあがり。ここはデータセンターか😁

↑ランチタワー!

最近おやつはアイスクリームを食べることが多いので家からの持参はなしです。

なんとなく「あの人アイス食べてる!」と思われたくなくて😁、クーリッシュのバニラばかりです。ちょっと前に、メロンソーダフロート味があって、あれも美味しかったのにその後見かけません。。

スープは野菜たっぷりのチキンスープです。そして一番上はお豆腐。保冷剤を入れていくとちゃんと冷奴になります!

↑長野の優秀スーパー、ツルヤさんのふりかけをかけて冷奴。おいしいです。

いんげんたっぷりサンドはやっぱり美味しいですね〜。シャキシャキ歯ごたえがなんともいえません。

そして新入りディップとの相性もぴったりでした!!今回のサンドは野菜たっぷりでさっぱりしつつ食べごたえもあってなかなか良かったです。

本当はいんげんたっぷり豪華サラダを作ろうと思っていたのですが、サンドも捨てがたくてついついサンドやってしまいました。

次こそはサラダを!

↑ちなみにこちら、この日の朝ごはん。

納豆おそうめんに、チョコマンマのカポナータ(第2弾)、さくらんぼでした!

薬味にネギとゴマ、よく見えませんが大根おろしも入っています。

暑いのと、小豆島のおそうめんをたくさんいただいたのがあるので、朝晩のおそうめん率高めです。薬味をどーーーっさりと入れて食べます🤗

ではでは、ステキな午後を✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?