見出し画像

冷え性の方におススメ!冷え改善、免疫力アップの一品

こんにちは。おのさきです。

急に寒くなってきましたね。朝から外に出たり、夜遅い女性にはみんなに使用してもらいたい!
特に若い女性はお腹の周りにある子宮を守るためにも。

まずは、お腹の冷えチェックしてください!
お腹だけと思っている方は実は違うのでチェックしてみてください♪

お腹の冷えチェック

お腹が冷えると小腸に集まる免疫細胞が働くなってしまうんです。
つまりお腹が冷たいなと感じる方は実は、免疫力が下がってるかも・・・

まずは下のチェックにいくつ当てはまるか見てみてください!

▢お腹に手を当てると、手の方が温かい(手を温めてからチェック)
▢冷たいものを飲むとお腹が緩くなる
▢腰やお尻の上が冷えている
▢お風呂からあがった後でもお腹が冷たい

上記のチェックに一つでも当てはまった方は要注意。

お腹の冷え対策

簡単に出来るお腹の冷え対策をご紹介します!

・飲み物は温かいものを。
・冷たいものを食べるときは、温かい飲み物と共に。
・衣類で寒さ対策
・手首、足首、首の3点を温めよう。
・腰が冷えやすいからインナーはしっかり洋服の中にしまおう


冬になったらこれを愛用

私のお勧めは、腹巻でなく

「腹巻パンツ」

腹巻もいいんですが、ずれてしまうので、パンツと一体型がお勧めです!

画像2

大事なポイントは、
お腹だけをあたためるではなく、腰やお尻を温めることが大事です!

私が使用しているもの → こちら

もしよろしかったらお試しください!
寒さ対策をして、元気に冬を乗り越えましょう!

================

最後までお読みいただきありがとうございます!

毎日、自分の考え方や育児、腸活ネタを発信しております。
記事がいいなと思っていただけましたら、スキやフォローをいただけますと幸いです!

これからも楽しくnoteで発信していきます(^^♪
素敵な1日をお過ごしください~


私のプロフィール

関連記事


この記事が参加している募集

お腹で悩んでいる方をゼロに!を掲げ、特に子どもの便秘を無くしたいと思い活動しております!サポートいただけることに非常に感謝します。記事のための本や論文代にあてさせていただきます(__)ありがとうございます‼