見出し画像

2019年1月・振り返り

「早いもので1月がもう終わってしまいました」
っていうセリフを毎年言ってる気がするさっとんです。

どうもこんばんわ。

2019年がスタートして、あっという間の1月だった気がします。
いや、前半はそうでもなかったかな(笑)
むしろ後半が速度が速かったような気がする1ヶ月間でした。

1月何をしたか、書いてみます。


1(火)・・・元日ディズニー・初日の出撮影
2(水)・・・コスプレ撮影
5(土)・・・高校の同級生と呑み会(20年以上ぶりの人がほとんど)
9(水)・・・TDSの貸切ディズニーに参加
12(土)・・・なまっちゃラボ大研究会
14(月)・・・salon de photo 二子玉撮影会
19(土)・・・朝渋オンラインのオンラインイベントに参加
20(日)・・・川崎大師初詣・PitPa CM企画ロケハン
26(土)・・・PitPa CM企画本番撮影・クリエイティブ大新年会に参加
27(日)・・・さどまちさん写真展に行く
30(水)・・・久々に体調崩して、保育園の仕事を突発で休む

ざっくり書きましたがこんな感じでした。
オンラインサロンのイベントへの参加数が11,12月に比べて減ってしまったのが、ちょっと残念な1ヶ月でした。

来月はもう少し参加できる機会を増やしたいなーと思いつつ、すでに結構な数で撮影やら保育園の土曜出勤が入っているので、なかなか難しいかなぁなんて思っているところ。

そして、SNSの更新回数。
後半戦伸び悩みました。

note・・・31回(うち音声note6回)
Instagram(メイン垢)・・・9回
Instagram(コスプレ垢)・・・9回

noteは順調にほぼ毎日更新のペースを保てているかなぁと思っています。
昨日みたいに体調が悪かったり、なんだりで更新できなかった日が2回あったくらいなので、この習慣はこのまま維持したいなと思っています。

インスタはちょっと更新のスキームを考えないとなぁと思っています。
平日に更新する分の写真を週末中に準備しておいて、平日朝夜の時間のない時にもたつかないようにするってことをね。

それを作るために週末はその編集時間や、何をアップするかをしっかり考えておかないとなって思っています。

あと #早起きチャレンジ
6時台に起きるために、Sleep Meisterを使って、1月からずっとやっているんだけど、6割ぐらい成功って感じでした。

1/26が最後のでアレですがね(汗)

実際にはSleep Meisterで記録はしているんですが、ツイートしてなかっただけです・・・来月から漏れがないようにちゃんと時間作ります。すいません(ペコリ

そんなわけで、1月の振り返りでした。

来月どうしたいかってところですが、なるべく時間を作る!!っていう気持ちで毎日過ごしているんだけど、どうしても隙間時間が増えそうにないので、やらなくていいものを削るとか、無駄な作業を減らすなどで、もっと発信できるコンテンツを増やしていきたいと思います。

=================================================

Instagram:
メインアカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_st/
コスプレ写真用アカウント
https://www.instagram.com/satoshi_cos/
ディズニー風景写真用アカウント:
https://www.instagram.com/satoshi_dphoto/
Twitter:
https://twitter.com/satopichu
note:
https://note.mu/satoshi_st
Snapmart:
https://snapmart.jp/portfolios/satoshi_sc
PitPa
https://pitpa.jp/share/profile/satoshist

各アカウントもよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!