見出し画像

伏見18の蔵日本酒飲み比べ『伏見酒蔵小路』

こんにちは!
腸の学校®代表
管理栄養士の加勢田です✨


発酵の勉強のため
久しぶりに出張へ🚅✨

画像1


伏見18の蔵
日本酒飲み比べができる
伏見酒蔵小路さん✨ 

京都酒蔵小路さん(HPより引用)
住所:京都市伏見区
平野町82番地2 ~ 納屋町115番地

【最寄駅】
京阪伏見桃山駅より徒歩4分
近鉄桃山御陵前駅より徒歩5分
京阪中書島駅より徒歩8分

京都駅から
電車で20分程度で到着🚃

画像2

名物は京都伏見
18蔵のきき酒セット

1つ20ml程度で
全て飲んでも2合弱🍶✨


飲む順番のおすすめがあり
一番奥の左から右に
飲み進めていきます

画像3


今回飲み比べしたのはコチラ!


おつまみもセットにでき
海鮮をあぶりながら
日本酒をいただきます

画像4

炙るのは
えび・エイヒレ
タコ・貝ヒモなど
日本酒に合うもの…♡


さらに!
館内にある
お寿司・おでん・バルなど
様々なお店から出前も可能✨


どこのお店からも
すぐに熱々の
料理が運ばれてきます♪

画像5


手数料なしで
まとめて会計なのも嬉しい♡

出前注文したのは
MONSENさん
鶏ラーメンと
酒粕らーめんのお店!

鶏ガラベースのおでんが
日本酒に合う♡

画像6


18の蔵飲み比べに加え
常時100銘柄以上の
日本酒が揃っているこちらのお店


飲み比べして一番好みだった
斎藤酒造さんを追加で
飲み比べしました😙

💎斎藤酒造さん飲み比べ3種
栄勲 純米酒
古都千年 純米吟醸
井筒屋伊兵衛 純米大吟醸

たっぷり注いでもらえるので
飲むのが大変でした☺
(日本酒好きとしては嬉しい…♡)

画像7


日本酒を楽しんだ後は
お店すぐ近くのお土産屋さんへ♪


レシートを持っていくと
5%OFFで購入できます♪
 

夜飲み用にGETしました♡


京都伏見初めて訪れましたが
日本酒好きには
最高の場所でした☺


お近くに
お立ち寄りの際にはぜひ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
便秘や腸からくる不調にお悩みの方の為の
日本で唯一の腸の学校®
代表/管理栄養士
加勢田千尋(CHIHIRO KASEDA)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE無料登録で
腸活豪華7大特典
プレゼント中!
👇 👇 👇

画像8