見出し画像

茨城で驚かされたこと

私の出身地、茨城を少し知っていもらえたらいいなと思います。

最近他の方のnotoを見てすごく私のノートが読みずらいことが判明(笑)
なんか、こうラフな感じで書いていいんだな~と軽い気持ちになったので見たもの感じたもの率直に書いていきたいと思います。♡

あんなに長文なのに読んでくださった方ありがとうございます。


何もない思われがちな茨城ですがめちゃめちゃいい所なんです…

皆さんにとって何か新しい発見になりますように(ㅅ´ ˘ `)



茨城から全国展開したSAZACOFFEE

関東でお馴染みのサザコーヒー。

私も父に勧められて水戸駅前のサザコーヒーでお茶をしましたがスタバやドトールとはまた違った独特な雰囲気に魅了されました。
目玉メニューは将軍コーヒーで酸味の少し聞いたさっぱりとしたコーヒーでした!

将軍コーヒー
手前将軍アイス

将軍コーヒーと名付けられているのにもコーヒーと歴史が関係しているようです👀

2 栗の収穫量日本一を誇る笠間市

秋に食べたくなる栗実は茨城が日本一って知ってました?

私は丁度秋に旅行したので栗を満喫しました🌰

栗のソーメン?

あ、もちろん笠間は年中栗スイーツありますよ、


笠間に三大稲荷神社があったのでそちらも行きました。

笠間稲荷神社

出店もしてて、お土産を買うのにもいいです🙆‍♀️

笠間といえば笠間ストリートっていう商店街もあって、栗スイーツや饅頭、メンチカツ、雑貨屋さんなどなど…
落ち着いてるのに賑わいもあってここと神社はセット!で行くのがいいです!


笠間ストリート街にあるおすすめのカフェ

二葉カフェ
栗ぱふぇ
夏のぱふぇ
ランチセット

お店の情報
・カフェ二葉
・〒309-1611 茨城県笠間市笠間1188


それと笠間駅もお洒落です

風格を感じますね…


なんか茨城というか、笠間の紹介になってしまいましたがとにかく秋のグルメならここで網羅できます!!

夏も暑すぎず過ごしやすい。

以上っ

次回は神奈川です💨

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?