見出し画像

大人美容はこんな向き合い方が心地いい「そこに華を添える意味で…」



綺麗でいよう。メイクしよう。おしゃれして出かけよう。

そんな風に今日はどんなメイクやファッションをしようか、考えている時って楽しくて満たされる感覚になりますよね。そういう「美を磨こう」って気持ちって、自分のためばかりじゃなかったりもすると思う。

でも面倒だし、自分に似合うものもよく分からないし、他人の目がグサグサ刺さってるように気になるし…なんて時が私もあったな〜

美容に力入れようとしても、どうしても怠惰になっちゃう。
周りの「外見ばかり気にして」というネガティブな反応が怖くて地味でいようとしてしまう
いまいち自分軸な美容を楽しめない(なんでだろう?)

今日は、そんな人たちの気持ちがふわっとほぐれるような、私がますます美容が好きになった話をシェアします。


"華をそえる意味で"躊躇わない

画像1


少し前に、こんな話を聞いたんです。

---------

ただのミーティングだけど、

いつも素敵な服に、派手すぎない品あるメイク


どんな場所にも、
しゃんとしてくる女性がいたそう


別に飾る必要もないような場所だけど、
いつも素敵な彼女はすごく目を引いたそう。


理由を聞いたら……


『ここで一緒にすごす人たちへ、
不快なきもちをあたえないことと
感謝と敬意のきもちをもってるから飾るの。

そこの場所ですごす

ひとと空間、時間への
感謝と敬意をもって"華をそえる意味で"素敵であることはためらわない』


こんな風に言っていたそう。
(話の詳細はうろ覚えだけど、
こんな内容だったはず。)


--------

すごい素敵な話じゃないですか?

その話を聞いて、
何とも言えない胸を打たれた感覚になったんですね。
(なんだか、すごく嬉しくなった)




日本って着飾ることが、
どこかネガティブなイメージあるじゃないですか。


でも、こんな素直な愛ある気持ちで
"素敵であろう"という人が増えたら……


誰かに嫉妬して苦しいとか…
嫌われないかな?
…っていう不安や恐怖心から、
自分らしくいられないひととか


そんな風に"美しくありたい自分"を
押し殺してしまうひとが、
少なくなるんじゃないかなと思うんですよね。


それは、
もっと快適に自分らしく素直に
お互いを受け入れあっていける生き方にもつながる。


場所に応じて"素敵でいよう"ってきもちは、
自分のためにも相手のためにもなる。


そう考えると、
自分を磨くことに
罪悪感をもたずに生きることも


本能的にみんな持っている自由に美をたのしむということも、出来そうじゃないですか?人生のなかで与えられたはずの、自由に自己表現してたのしむことを心から堪能することができる。


私はそんな美容が素敵だと思うし、
そんな感覚を広めたいなって思います。


女性でも
男性でも


自由に美しくあろうとすることが、
ただただ楽しむことなっていいですよね✨

-----------💐✨

9月13日(月) 21:00〜
およそ5ヶ月ぶりの初回カウンセリング募集です🕊✨

あなたが持つ
"本来の美しさの才能"に触れる3ヶ月の美のプログラム。

気になる方は↓のLINE登録お待ちしています。

。°+°。°+。°。°。°+°。°+。°。

渡邊 真奈美”公式ライン”

画像2

『魅力的にかがやき、美も豊かさも叶えてく』

☑︎”ハリボテ美容”脱却法
☑︎コンサル先行予約
☑︎イベント開催情報

28歳overのダイエットも美肌づくりも
実は、シンプルでたのしいもの

「脳・体・肌」
コントロールしながら

美しく、豊かで、最高にたのしい人生を
一緒に叶える秘密は?こちらへご登録ください

。°+°。°+。°。°。°+°。°+。°。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?