見出し画像

足痩せまいご?なら、『◯◯だけで美脚に』の沼落ちに注意

ハリボテ美容の沼におち、ゴールにたどり着けないおとな女子の皆さんこんにちは!



今日のテーマは、【足痩せ】



下半身太りって、一生のうちで悩まされない女子っているのかな………




というくらい、一生のテーマ!




【美脚になりたい!】



今日は下半身太りにお悩みのひとにとって、面白いであろうあれこれをお話するね👏✨





◯◯だけで足は痩せるほど単純じゃない



下半身太りってなんで起こるのか…



下半身が痩せづらいっていうだけで、すごく鬱々しちゃったりするよね。




私はもともとひどいO脚だったから、外もものはりや発達しなくていい筋肉や太い足首に悩まされてたことがあるんだ。




なんとかしたくて…

整体、エステ、パーソナルトレーナーに頼ったり

人体構造や循環機能を勉強して(これに関してはいまや趣味に笑)…………



ダイエットに関することに、お金も時間もいったいいくら使ったか分からないほど🤣


それくらいコンプレックスに感じていたの




まず、ここではダイエットって『脂肪をおとすこと』だとしてイメージしてね😌

(長くなりそうなダイエットとは……的なお話は省くね。聞きたい人はリクエスト待ってます!)



下半身って"脂肪を落とす"っていうだけでは、なかなかうまく行かないケースが多いの。



失敗パターンの例をあげると……

☑︎『隠れ栄養失調』におちいり、太さを作っているパターン

☑︎下手な運動をすることで、太さに陥いるパターン




自分としては


(ダイエットだ!!!!)


(よ〜し、足引き締めてカッコよくスキニーを履きこなすぞ!!!!)



なんて、よかれと思ってやっていた食事制限や、痩せるための運動が逆効果だったら…………(怖)




『◯◯だけじゃない』アプローチを!



下半身をほっそりとしたバンビ脚にしたいと願うのなら、



揉んだだけで細くなると思わないこと!

脂肪だけを落とすことに執着しないこと!

筋トレをすれば引き締まる、と思わないこと!


『◯◯だけダイエット』

きっとこれを読んでるあなたも、◯◯だけダイエットをしたことはあるよね🥺?


そして、結果それではなかなか根本解決にいたっていないからこそ!!


この記事にたどりついたはず!




ほんものの足痩せで理想の美脚を!


結論からいうと、


下半身を細くするには《脂肪》だけのアプローチではたりないの!


✔︎筋肉

✔︎骨格

✔︎水


これらの対処を同時進行でやらないと、思い描くようなスラリと伸びる素敵な足にはなれない✨


ほんっとうに!

美は一日にしてならず、だよね😂



普段ファーストステップのコンサル内で、足痩せの相談をされても対処法やアドバイスをしないの。


その理由がここにある☝️


たった40〜50分内で解決するほど、単純でも明解でもないの🤔



全身のバランスや習慣、過去すべてを見て初めて!アドバイスが出来る。


5分で簡単足引き締め!

20分歩いて脂肪を燃やそう!

けしてやって悪いことでは無いけれど、メディアやSNSで流行っているからと踊らされずに


まず、自分の現状を【しっかりと】把握すること


もっと奥底にある【問題の根】を見つけて


ハリボテ美容法を卒業しようね!!



この記事がいいね!と思ったら

スキ!フォロー!シェアで応援してもらえたら励みになります。

また次回の記事でお会いしましょう✨💐

------------------------

私の公式LINE@では、

美容迷子のおとな女子へ、プレゼント企画や

noteでもあまり書いてない、プライベートな私のお話などもしてます♡

【体内美容+魅力をひきだすメイク】

心もみたす美容のヒミツをお届け!是非ご登録くださいね♡

https://lin.ee/hbHpQL2
















この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?