見出し画像

ツナモチ

ツナモチなんてどんな美味しいものだろうって思ったかもしれない。実態は、焼いたモチにツナ缶をあえただけなんだけど。

モチとツナってそのままあえても、からまない。もうひと工夫必要だったな。たとえばモチを軽く茹でて粘り気を出してから混ぜるとか。もっと簡単に、ツナマヨにして、あえると美味いんだろうけど、今はマヨ断ちの身。その選択肢は選べない。

レシピとしてはイマイチ。残念レシピとでも呼びたいものだったが、新しいレシピを自分で考えて試したということと、名前だけは美味しそうなメニューになったこと。それから、自分にとってはここが大切なんだけど、マヨネーズを買いに走らなかったことは評価できる。
次回はもっと美味しいメニューにできるように、腕を磨いておこう。

常に進化し続けるサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!