見出し画像

豚モツ野菜煮込み

豚モツは100グラム98円だった。
期待したほど安くなかったが、豚・牛肉の中では安いほうだ。鶏肉では78円というのがあった。鶏肉に食指が動かなかったので、豚モツをチョイスした。

圧力鍋で20分加圧した。やや歯ごたえがあるが、全体的にはふにゃっとした印象。他にはじゃがいもとにんじんを入れた。
うまい。

翌日、太っていた。
他の要素としては今川焼きを2個食べたのだが、その日はかなり運動したので、豚モツが原因だと思う。
「あふろって、大食いなんじゃないか」と思う人もいるだろう。否定はしない。「今川焼き2個食べる必要あるのか」と思う人もいるだろう。必要ない。
こうして自ら洗い出してみると、自分で思っているよりも食い意地が張っているのだ。改善しないと、ダイエットの成功が危ぶまれる。
まだ少し豚モツが残っているので、とにかくそれを食べよう。

食い意地の張ったおっさんのサビメシ。召し上がれ!

次回もお楽しみに!

☆記事はこれで全部です。楽しんでいただけましたらサポートお願いいたします☆

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただくと、よりよいクリエイティブにつながります!