見出し画像

34.写真

こんばんは、サツキです。
2つ前の投稿で苦手意識について書きました。
そういえばすごく苦手と思っているものがあったので、今回はそれについて。

ふと携帯の整理をしていて目についたのが、カメラロールです。
最近どんな写真撮ったっけなと見返したところ、8割型スクリーンショットで埋め尽くされていました。それもほとんどが仕事関係。
あまり20代のカメラロールっぽくないなと思った時、そういえば私写真撮るの苦手だった!と思い出しました。

たまに意外だね、と言われるのですが、昔から写真を撮る概念があまりなく、出かけてもときたま景色を撮るくらいです。
思い出作り全然してないですね。笑
その原因はおそらく苦手意識。
というより、本当に苦手です。
写真を撮るのが上手な人、本当に尊敬します!

自分が写真を撮るのが下手だと知ったのは、Instagramが流行り出してから。
友達の投稿を見て、なぜみんなこんなに写真を撮るのが上手いんだ!とびっくりした記憶があります。

私の友人には写真を得意としている人が多数いるので、学ばせていただこうと思います。。。
すみません、みんな私に写真の撮り方を教えてください。。。

2022年の残り3ヶ月は、たくさん写真を撮って技術を磨こうと思います…。
がんばるぞ!
いい写真が取れたら載せるかもしれません。
そんな日が来ますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?