見出し画像

51.飽き性が継続してみた

こんばんは、サツキです。

最近noteを書くに当たって、過去のことを思い出すことが増えました。
過去の自分ってどんな自分だっただろう?
昔から親に言われていたことが2つあります。

①あんたほんとに飽き性やね
②継続したこと何かあるの?


この2つです。
1に関しては、心当たりがありまくりでした。
母親とは友人のような関係性で、とても仲が良いと思っています。
私はおしゃべりなので、学校から帰宅したらマシンガンのように母に話しかけていたのですが、高校時代、1番話していたことが恋愛の話です。
私はとにかく当時の彼氏と長続きしませんでした。
母に付き合ったことも、別れたことも逐一報告していたので(今思うと可愛い)、母からすると飽き性と思うのはしょうがないでしょう。

塾や習い事も基本的に続きませんでした。
Be●esseの有名な教材があるじゃ無いですか。
小学生の頃とにかくやりたくてやりたくて、母にお願いしたものの1ヶ月も続きませんでした。


2に関しても心当たりはあります。
↑の塾や習い事に関してもそうですし、これ毎日やる!と言ったことを全て3日坊主で終わらせてきました。


そんな私が今では毎日noteを書くことになるなんて!
人間、決めたら継続もできるし成長するんだなと身を持って体感中です。

10月も継続頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?