見出し画像

ヤクルト1000への道

乳酸菌飲料の小ささが好き。

幼い頃は、ヤクルト、ミルミル、ジョアは自分たちのための飲み物だと思っていた節がある。今思えば、あのサイズ感が子どもの手にしっくりきていたのかも。

最近では、乳酸菌を「くいっと手軽に摂れる」ショット的なかっこよさに惹かれるのか、ただヤクルトの味が好きなのか、また飲むようになった。でも、スーパーでヤクルト1000は売っていない。

噂によると、乳酸菌の量が比じゃないらしい。憧れのヤクルト1000。どうやって買うんだ。でもわざわざ通販で買うのはめんどうだ。

それからというもの、ヤクルトレディを見かけるとテンションが上がった。「あ!ヤクルトレディだ!」でも彼女たちに声をかける勇気は微妙になかった。そもそも、声かけたら売ってくれるのか?

2日前、そんなヤクルト1000探しの旅は突然終焉を迎えた。駅の自販機にあった。普通に。

初めてお目にかかりますヤクルト1000様。サイズがちょこっと大きいのですね。「1000」という文字がキラキラと光って見えます。

終電間近の寒々しいホームで、電車を待つ憂鬱な時間が少しだけ明るくなって、翌朝の目覚めも少しだけよくなった(気がする)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?