神原 健太🇩🇪ホペイロ⚽️

2018/19シーズンからドイツ3部のFC Carl Zeiss Jenaでエキップメントマネージャーとして働いています!10月からドイツの大学院でSport Science の修士課程。目標はブンデスリーガのクラブで働くこと!筑波大学蹴球部/FC岐阜/カマタマーレ讃岐/ドイツ

ひたむきに頑張っていれば、チャンスはやってくるという話

こんにちは!最近Twitterなどでドイツ2部のDynamo Dresden というクラブと契約したことをご報告させていただきました。このような状況でまだドレスデンに合流するには至っ…

現状とこれから

みなさんこんにちは! 新型コロナウィルスの蔓延で、多くの方が我慢の生活を強いられていますが、みなさんの健康にお変わりがないことを祈っています。 さて、昨日Twitte…

感謝の2019年から飛躍の2020年へ

みなさんもうすぐ2019年が終わりますがいかがお過ごしでしょうか?自分はリーグ戦の中断期間を利用して、日本に一時帰国中で、今はこたつでぬくぬくしながら紅白歌合戦を見…

最近揺れてました。

本当にご無沙汰になってしまいました。noteを見ていないうちに気がつけばフォロワーさんが100人に!こんな全然更新していないnoteをフォローしてくださって本当にありがと…

ドイツに来て「また学びたい」と思うわけ

こんにちは!だいぶご無沙汰の更新になってしまいました、、気がつけば4月になり、日本では新年度がスタートしましたね!もうすぐ年号が変わるなんて、ドイツにいると全く…

"誰にでもできる仕事"を"誰にもできないプロフェッショナルな仕事"に

ご無沙汰しております。大学院のテストやらレポートやらで切羽詰まっていてなかなか更新することができませんでした。申し訳ありません。 今回は、自分の仕事であるホペイ…