見出し画像

感謝の2019年から飛躍の2020年へ

みなさんもうすぐ2019年が終わりますがいかがお過ごしでしょうか?自分はリーグ戦の中断期間を利用して、日本に一時帰国中で、今はこたつでぬくぬくしながら紅白歌合戦を見るという幸せなひと時を満喫しています。笑

2019年を振り返ってみると本当にいろいろありました。所属チームの奇跡の残留に涙し、ステップアップのチャンスを逃して涙し、新シーズンも開幕から全く勝てず、バラバラになりかけたチームを目の当たりしてまた涙、、そう思うと楽しいことより、苦しく辛いことの方が多かった一年でした。

そんな中でも、笑顔を失うことなく毎日をポジティブに過ごすことができたのは、自分の周りにいる人たちから常にポジティブなエネルギーと元気をもらっていたからに違いありません!

FCCの選手やスタッフは常に自分の味方でいてくれました。

Jenaに住む友達と過ごした時間はいつも楽しい時間ばかりでした。

日本にいる家族や友達はいつも気にかけてくれて温かい言葉をかけてくれました。さらに、人生の先輩方からは多くのアドバイスをいただきました。

加えて2019年には、新しい素敵な出会いがたくさんありました。ドイツで広がる繋がりは、自分にいつもポジティブなエネルギーを与えてくれました。TwitterをはじめとしたSNSでも多くの新しい繋がりができ、刺激をたくさんいただきました。

本当に感謝してもしきれないくらいの大きな大きな感謝で胸がいっぱいの2019年でした。

2020年の勝手に個人的テーマは「飛躍」です!

2020年はこの感謝の気持ちを胸に必ず飛躍の年にしたいと思います。今の自分にどうやったら恩返しができるか、と考えたときに、思いついたのは、「自分の成長を見せること」くらいしか思いつきませんでした。力不足で自分にはそれくらいしかまだできません。日々努力を積み重ねること。そして一歩ずつ目標へと歩んでいくこと。そして必ず目に見える形の飛躍を応援してくださる方々に見せられるように頑張りたいと思います!

2020年はどんな挑戦が待ってるんだろうか?どんな素敵な出会いが待ってるんだろうか?今からワクワクが止まりません!

みなさま2020年もどうぞよろしくお願いします!

それでは。

Frohes neues Jahr🎉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?