見出し画像

減量開始3週目(10/15〜10/21) 早くも停滞期かも!?

こんにちは😃
管理栄養士トレーナーのちづるです!

体の変化

見た目↓

後ろ


体重推移↓

ほぼ動いておりません。

体重はここ1週間、ほぼ動かず、むしろ浮腫んでおり若干増えてる感じです。
※脂肪で体重が増えてるわけではない。


食事🍽️

設定した栄養価はこれ↓

内容はいつもと変わらず↓

鮭+オートミール+野菜
卵+鶏胸肉+かぼちゃ+野菜
納豆+ツナ缶+オートミール+野菜

トレーニング前は必ず白米摂るようにしてます🍚

タンパク質源は、
鶏胸肉、卵、銀鮭、納豆、ツナ
が基本食材です。

所感など

この1週間、若干タンパク質が設定よりオーバーして糖質が少なかったかなと🤔
また、疲れがたまって浮腫んでいたり、女性ホルモンのバランス的にもむくみ始めるタイミング⁇なのかな?とか?

減量が停滞してるな、という感じはありました。また、エネルギー切れ感もありました。

このまま同じ食事を翌週過ごすより、何か変化つけてみよう。
と思い、とりあえず10/22にハイカーボにして過ごしてみようと思います!

この今の摂取カロリーであれば、脂肪がつくことはほぼほぼあり得ないので、体重が増えても焦ったりすることはなくなりました。
私はすぐに停滞しやすい、一定の刺激(ローファット、ローカーボ、低カロリーなど)に慣れやすい体質みたいなので、今回も色々実験しながら減量頑張ります🔥

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?