見出し画像

眠れない夜が喜びを広げてくれることがあった

眠れない夜が喜びをもたらしてくれると思いませんでした。

高校時代くらいから、読んでいる本がおもしろくて止められないことがありました。明け方まで、ページをめくって。
倒れるように寝ました。

大学時代は飲みながら話して、語って、止まらないことがありました。
居酒屋で。友だちの下宿で。

勤め始めてから、仕事の悩みで夜中に目がさえました。
それまでは「眠れない」のではなくて、「眠らない」だけだったと気がつきました。

そして出産。
文字通りの眠れない夜が来たのです。

この記事が「今日の注目記事」に選ばれました。

20210715注目記事

とてもうれしかったのは、これでより多くの方に届くのではないか、ということ。

この記事にサポートしてサポートしてくださったかつおさん。
3人目の息子さんが生まれたばかりです。

なんと、お子さんが生まれたばかりだけではなく、ご長男とご次男が高熱で看病をしていて、週明けからほとんど寝られていないとこのこと。
微熱も続いているとのことで、心配です。
「今の僕にぴったりでした」というメッセージに泣けました。

こんな人に、一人でも多く届いてくれたなら、うれしい。

読んでくださった方、スキしてくださった方、ありがとうございます!

そしてコメントをくださったみんなの、眠れない夜にも泣けました。
そうだよね、そうだよね、って共感の嵐です。

お母さんも。そうじゃない人も。
まつおさん、Norikoさん、明石白さん、青猫さん、ありがとうございます!

うれしかったのは、お父さんが3人もがんばってくれていたこと。
かつおさんと、レシーブ緒方さんと、じゅにーちゃん(パパですよ!)。

レシーブさんの妄想は・・・笑えません。泣けます!

じゅにーちゃんは毎日枝豆のお弁当を作っています!

頼もしいな。うれしいな。
こういうお父さんがもっともっと増えてほしいな。

noteには、ほかにもいっぱいいることを知っています🥰

眠れない夜を過ごしているお父さん、お母さん、みんな。
近所の赤ちゃんの泣き声がうるさいと感じる人も(ごめんなさい)。
乗り物の中でうるさいなと思う人も(ごめんなさい)。

ちょっとだけ見守っていてください。
あなたもそうして大きくなったのです。

よろしくお願いします。

ありがとうございます夏っぽい

🍀今月からメルマガ始めました🌼
育児中の方、育児に思いを残している方に贈りたい
川ノ森千都子から送る「育児中のあなたへの心のマッサージ」

こちらも「#この街がすき」note公式マガジンに選ばれました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

眠れない夜に

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。