見出し画像

いじめ探偵のあとに続いて・・・入賞への感謝✨

わけのわからないタイトルでごめんなさい。

いじめ探偵という呼び名で有名な阿部泰尚(あべやすたか)さんをご存じですか?
いじめ問題の解決のために日夜奮闘している方です。

私も息子もいじめを今、受けているわけではありませんが、紹介させてください。

「あとに続いた」の意味を知りたい方は、下の「メルマガでつながっていました」に飛んでくださいね。

いじめ探偵・阿部泰尚さん

日本で初めてのいじめの探偵。
いじめ問題を無償で引き受けています。

小学生でも、もちろん中高生でも、直接お願いできるように説明があります。そして必ず守る3つの約束。

・お金はとらない
・ひみつは絶対に守る
・ずっときみの味方だよ

NHKスペシャル『いじめと探偵~行き場を失った“助けて”~』

私がいじめ探偵さんを知ったのはこの番組がきっかけです。

無報酬で、コツコツと調査し、報告書を作り、加害者を突き止めていきます。そのあとの学校や加害者との交渉も。

息が詰まるようなひどいいじめの告白、緊張の場面、根気のいる作業。

絶望の中で、彼の存在が輝いて見えました。

コミック『いじめ探偵』

ごく最近、マンガも出ていました。

菩薩のような顔で、本気で怒り、加害者を突き詰めていきます。
無料サイト・やわらかスピリッツで連載中です。

本も出しています。まだ読んでいなくてすみません。

こういう人がいて、「戦ってくれている」ことへの感動と感謝。

メルマガでつながっていました

なぜ突然ご紹介させていただいたかというと、いじめ探偵さんも同じ場所・まぐまぐでメルマガをされていることを知ったからです。

そして私もノミネートしていただいた、まぐまぐサマーアワードの、「教育・子育て」という同じ部門で一緒にノミネートされていたんです。

サマーアワードの結果発表

きのう、サマーアワードの発表がありました!

大賞は紹介したいじめ探偵の阿部泰尚さんです。
私は入賞しました💖
すごい方のあとに続いて、光栄です。

noteでも呼びかけさせてもらい、たくさんの方に「投票したよ」とコメントをいただきました。

本当に本当にうれしかったです!
ありがとうございました✨✨

おかげで入賞しました!

メチャクチャ感激しています😭

まだ初めて1か月。
今月、というかおとといで2か月目に入ったばかりなのに。

よちよち歩きの私に、こんな素敵なプレゼントが届くなんて。
くださったのはあなたです。

あなたの一票のおかげで入賞できました!
ありがとうございます💖


あとnote仲間のミーミーさんも「旅行・エンタメ部門」で同じく入賞しましたよ!

やった~✨✨

noteでダブルの快挙です✨✨

本当にありがとうございます。

これからも一生懸命書いていきますね💕
どうぞよろしくお願いします✨

ありがとうございます



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。