見出し画像

冷蔵庫企画いよいよ発表です!川ノ森千都子賞🥇

冷蔵庫企画、いよいよ発表です!

4月25日20時~5月7日23:59まで、チーム冷蔵庫(川ノ森千都子、緑川凛、私の戦闘能力は53万です)で冷蔵庫企画を主催しました。

その間に集まった冷蔵庫・・・119台!
この中には企画立ち上げ記事や紹介・応援記事(ありがとうございました!)も含まれています。

応援や紹介記事を覗いても、91台!

冷蔵庫企画に記事を書いてくださったあなた、読んでくださったあなた、ありがとうございました!!

改めて3人の企画立ち上げ記事を。

結果発表です!

91台だよ!?
しかもみんなレベル高いよ!
選ぶの難しすぎない?
と3人でコショコショ相談し、若干の変更ありつつ、何とか決めました。

悩み、迷った末の発表です!(あ、もったいぶりすぎ?)
↓そして、このすてきな画像はワディさん作成!(すごいよね)

20210516冷蔵庫企画入賞

私からはまずお二人に!

ジャジャジャ~~~ン✨✨

🥇【冷蔵庫企画】レシピ賞!!🥘 


🏆吉田裕枝さん

京都在住ならではのお揚げさん(油揚げ)を使ったレシピの紹介。

出ているのは「北京ダック風の焼いたん」「グルテンフリー餃子」。
おいしそうで、おもしろい! 
味付けにテンメンジャンを使っているのがポイントです。
忙しい中での時短料理だけど、健康に気を遣いながら味を追求している姿勢がステキです!
新しい味。しかも美味しそう💕

そして何よりも、読んでいて「あ、こう作ってみたい!」とピピッとひらめいたんです。インスパイアしてくれるレシピっていいですね。

今度、ひと味変えたレシピを工夫してお料理、作ってみますね。
本家をしのげないと思いますが、楽しんで作ってみます!

作って記事にするまで、少々お待ちください😊💖

🥇【冷蔵庫企画】エッセイ賞!!💐


🏆
Noriko、やる気スイッチはありませんさん

おばあさまとの思い出の味を描いたエッセイ。

12歳のNorikoさんの姿が目の前にふわっと浮かんできます。
キュッと唇をかみしめながら、父子家庭で一生懸命に家事をし、その上おばあさんの世話をしている姿。
「なぜ、どうして、私だけ」と苦しくて、家を飛び出したNorikoさん。

帰ってきたとき、おばあさんの思いは冷蔵庫の中にありました。
こうして書いていても、涙がにじんできます。

改めて、エッセイに書かせてください✨✨

川ノ森千都子賞は以上2作です。
素晴らしい作品をありがとうございました。


そしてもう一度  ジャジャジャ~~~ン✨✨

このお二人にも。

🥇【冷蔵庫企画】特別アドバイス賞!!🍀


🏆まつおさん

ノジマオンラインから届いたのは、冷蔵庫企画の締め切り日・5月7日が「夏も近づく冷蔵庫の日」だというお知らせ。
なんだかうれしくて、チーム冷蔵庫、盛り上がりました!

教えてくださって、ありがとうございました!

まつおさんも企画をやっているので、紹介させていただきますね。
私も参加しています。よろしければご参加ください。

🥇【冷蔵庫企画】審査員特別ビジュアル賞!!😺🐈


🏆三上裕喜さん

それはそれはかわいい冷蔵庫と猫のイラストを描いてくださって、しかも1ぴきずつ増えていく!
審査員だけではなくて、みんな悶絶するかわいさ!
記事のヘッダーにいっぱい使われて、企画を盛り上げてくれました。

はじめは猫2ひきだったのに・・・

画像1

「うちの子も入れて」というリクエストが相次いで、とうとう6ぴきに。どの猫にゃんも違う顔、表情、毛並みという描きわけもお見事。

画像2

いや~ん、かわいすぎます。
自由に使わせていただいて、ありがとうございました!!

サムネにも猫にゃんマックスバージョン、使わせていただいています🐈

受賞者の2名は発表記事まで、しばしお待ちくださいね💕

🥇フリーザさん賞発表はこちら!

🥇緑川凜ちゃん賞!はこちらです!

以上を持ちまして、授賞式を終了します。


🥇最後にすべての参加者に感謝賞を✨✨

参加してくださった方、ありがとうございました。
前にも書きましたが、記事を書いてくれた方、応援してくれた方、読んでくれた方、スキしてくれた方、みんなが参加者です。

紹介してくれた記事から参加してくれた人がたっくさんいます。
つながって、広がって。

だからこそ、こんなに盛り上がったんだと思います。

賞に選べなかったけれど、あの記事もこの記事もよかったね、あれとこれと迷った・・・という佳作がいっぱいでした。
エッセイはもちろん、冷蔵庫そのものや、その中身や考え方も千差万別でおもしろかったですねえ。映画や本の紹介、詩や小説も見事の一言。

ああ、もっと選びたかった!
でもきりがないんです・・・みんなよくて。
選べなかった方、あなたの作品も素晴らしかった! 

読んでいて、楽しかったです!
企画者が一番楽しんだという説もあります😆🤣

この期間はコメントや収集にアワアワしていて、あまりほかの方の記事を読んだり、コメントできなかったことが残念でした。お許しを。

サポーターさん、コメントで気遣ってくれたり、みんな感謝!
場所を提供してくれて、サムネ作ってくれたワディさんも特別賞だね🏆
ありがとう!

内輪ですが、チーム冷蔵庫のフリーザさんと緑川凜ちゃんにも心から感謝を。いいチームワークでできて、最高でした。


今までの冷蔵庫記事は企画立ち上げも含めて、すべてこのマガジンにまとめてあります。


読んでくれて、参加してくれてありがとうございます😊スキ💗、フォロー、コメントをいただけたら嬉しいです💖





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

サポートいただけたら、よりおもしろい記事を書いていきますね💖 私からサポートしたいところにも届けていきます☘️ものすごくエネルギーになります✨よろしくお願いします。