見出し画像

好きなことを書くこと

過去に聞いて(読んで?)

ずっとずっと、長い間

とても印象に残っていることがありまして、


結論から言いますと、

何かを書くとき

何かを創作するとき

何か心から好きなものを表現するとき、

というのは、


それを受けとる人、必要としている人、

それによって、すくわれる人、が

必ず存在するから、


なのだそうです。


他にも、

“心から好きなことを好きだ、と表現することは

必ず誰かの心を明るくする”

という、言葉は、


本当に細々と、淡く、小さく、

創作活動を続けている者にとって

とても勇気をくれる言葉でした。



私は大人になってから絵本を描いたとき

小学生のときから、絵のタッチが

ほぼ変わっていないことに自分で驚き..笑


自分にとっては、

未熟で幼くて恥ずかしいけれど、

心を込めて描いたのなら


どこにも売ってない、世界で一つのもの

ハンドメイドって、きっとこういうことなんだ、と

そう考えるようにして


小さなものでも

届く人の元へ、届いてくれたなら

とても幸せなことだ、と


何かをつくるときには、いつもそう思います。



創作活動だけではなく

一人ひとり、個人のことでも


未熟で幼い自分がみえるとき

それでも、きっと

自分にしか出せない光があって

世界で一つのもので。


私は私であればいい、

日々をただ、心地よく過ごしていていい


などと思ったりします^^



ということで、唐突ですが、最近、私が

“心から好き”だと思えた瞬間を、

幾つか書いてみます。


●ずっと気になっていた、

“バジルスイート”と、“メイチャン”という

アロマに出会った。


食べ物のバジルの香りとはまた違い、

雨が降り始めたときの、

土と草花のような、あの大好きな香り…


メイチャン(可愛い名前^^)は、

レモンのような、爽やかなシトラス系だけど

どこか甘くて奥深い、本当にいい香り。。

新しい香りに、また出会えました。


●暖かくなってきたので、春物の洋服を買った。


新しい季節の始まりに、

好きな洋服に出会えると幸せです。

ファッションやメイクは、

自分の大好きな「趣味」の一つです^^


●アマプラで、すこしだけ昔の、

いろんなドラマや映画をみた


くつろげて、ワクワクできて、

ひととき現実を忘れられて…

とても楽しい時間です。。


●桜もちや、デコポン、など

季節を感じる、大好きなものを

美味しくいただいた♪


やはり美味しいものは、

シンプルに元気をくれます^^



この文章も、絵本と同じく、

本当はいつもちょっと恥ずかしいのですが、



今の気持ちを思うまま、素直に書けて、

楽しかったです^^


何かを書いてすくわれているのは、

自分自身なのかもしれません…笑


ここまで読んでいただきまして、

本当にありがとうございました!


3月も、ゆるくやわらかく..、

どうか素敵な時間をお過ごしください…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?