見出し画像

なくしたものがもどってくるとき

せみが鳴いています。

夏本番ですね…


いつもぼんやりとした心の中の話を

書いているので


今日はすこし、最近の日常の話、

あまり意味のない(どうでもよい)話?笑など

書いてみようかな、と思います^^



私は最近、何ヵ月か前に、気に入っていた

イヤリングを片方なくしまして…



ピアスを開けていない私にとって

これはよくあることで



ああ、またどこかに落としてしまった、、

と残念に思いながらも


まぁいいか、と思って、

そのことは忘れて過ごしていたのですが


一ヵ月くらい経ってから



なんと、自宅の冷凍庫の中から

無くした片方のイヤリングが

キンキンに冷えて見つかりまして…笑



なんで!?と思いながらも

無くしたものが時間をかけて戻ってくると


なんか、嬉しい気分になりますね。



たまには気分転換に

涼しい場所で休暇をとっていたのか…笑


よかった〜と思って、

もう片方の子と再会させました。



ところが、また少し経って、

つい先日


今度は別の、買ったばかりのイヤリングが

左耳だけついていないことに

仕事中、会社で気づきまして…



その日は大雨で、

お昼ごはんを買いに出た後だったので


あー、、これはどこかで落としたんだ、と

雨の中、探しに行く気力もなく


きっとご縁がなかったんだな、

と思ってあきらめていたのです。。。



が、またすこし経って、

そのことをすっかり忘れていた時に


会社でいつも時々

お昼ごはんを食べる場所に行くと


なんと目の前に、無くした

片方のイヤリングが置いてあり・・・


(デザインが変わっているのでひと目でわかる)


えっ!?とびっくりしました。。


けっこう時間が経っているのに


予想外の場所で時間差で

しかもわかりやすく目の前に現れることが

とても不思議で…、


でも嬉しかったです…笑



立て続けに同じことが起きたので

何かメッセージかな、

なんて、ちょこっと調べてみたら


なくしたものが戻ってくるのには

とてもいろんな意味があるようですね。。


ものをなくすこと自体が

実はわるいことではなく、


運気の変わり目に起きたり

エネルギーの動きとか、縁に関係していたり


内面を見つめるきっかけであったり…



諸説ありますが、いい捉え方のものでは


ものが見つかるタイミングで

何か新しいことが訪れる前兆、という

意味もあるそうで


きっといいことなのかな、

と前向きに考えていたいと思います^^



この世界では必要なことが起きているので


なくしたものや、離れていったもの、

自分のもとから去っていったものは


ものでも人でも

もし必要なものなら、必ず、戻ってくる

のですね…





そして、この流れとは全く関係ない

そのほかの、最近の、どうでもいい話は^^;



白い服を着てる日に限って

ミートソースのようなものを食べてしまい

案の定、服にはねる、ということや笑



大型ショッピングモールは

久々に行くと、

情報量が多すぎて疲れちゃう。。ということや笑



こっちじゃない、と思いながらも

なぜかそれを選んでしまって失敗する笑、


ということなどです^^;



noteに書きたいことがあった気がするのに

いざ書いてみると、

全然違う内容になっちゃう、も

自分の中では定期案件?、あるあるです。

(今回もです..笑)



いろんなことがある毎日、


そんな小さな、数えきれない

一つ一つの経験や、思いを感じられて


本当によくやっているね、と


日々、自分を愛おしく、

褒めてあげたいですね🍦^^



…なんて。

よくわからない終わり方ですが、



ここまで読んでいただきまして、

本当にありがとうございました!


暑さにお気をつけて、のんびりゆるゆるとお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?