見出し画像

跳びはねる、命の輝き☆ 私が感じること



これがこうなってああなって

とか

こういうもんだ

とか

心や体に、今いる環境に染み付いちゃっていることって結構あるんじゃないか。


それで、

人生の拡大を

命の輝きを

減らしちゃってるのではないか。


わたしは

私が知っている私ではないし

あなたが知っている私でもない。


何かをなぞらえて

それがその通りだと思う。


その通りだと思うから

そうなるだけなのに。


人生は楽しい。

楽しいはずなのに

苦しみありき

になってはいないか。


たどり着く喜びとか

成功する喜びとか

追い求めると、

苦しみやらも生まれるんだろう。



ただ

楽しい場所で

生命が 命が 輝くことを

たんたんとする。


人生はそれだけだ。

余計なスパイスは
もういらない。



私に必要だったのは

命の躍動感、

心も体も 踊り狂うような

輝きだった。

輝きの中で、跳びはねることだった。




LOVE!
Chiyoko

YouTube


作品販売


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗