自分を尊重する☆


今回、勝手ながら、他の方の記事を紹介させて頂きます😊🌟



とても素敵な記事で、今の自分にぶっ刺さった言葉があり、

はっと目が覚めたんです。

現代社会でばたばた時間に追われたりしてるとさ、自分にエレガントが似合うなんてことも忘れちゃうじゃん。

大切にされて尊重されることが本当はよく似合うのに、その似合うものさえもわからなくなっちゃうじゃん。

それどころか、社会とか学校にいるとさ、モノみたいに使われることばっかり教えられたりするよね

Sunao🪷自分爆開花の魔法✧︎*。 さん



尊重されることが本当はよく似合うのに

Sunao🪷自分爆開花の魔法✧︎*。 さん


と書かれていました。


「尊重される」


ハッとして、

まさに私が必要としていたものだって😊




「尊重」って言葉が

わたしの真髄に こだました。



実は先日、体のことで尊重されていないことを言われたことがあって、

心はとてもショックを受けていたのを感じたし、

その後、自分の体に大きなあざが急にできて、よっぽどショックだったんだと気付いていた。

体もそうして嫌なことを訴えていたけど、

自分自身をうまくフォローすることが出来ずにいた。



そんな中、わたしは、「尊重」という言葉で救われた。

そして

「・・・あぁ、私が、自分の体を尊重していなかったな」

と気づいた。



意識が変わった。

正しい正しくないなんて関係なく、

自分を尊重する。

昨日からそう決めた。

そしたら、

なんか、周りから優しい言葉を今日かけられた。とても嬉しかった😊



私は残りの人生、どれだけ自分に優しくできるのだろう 🌸



LOVE!
Chiyoko

YouTube


生きる喜びが溢れる活動に、大事に使わせて頂きます。 サポートに、心より感謝いたします。 ありがとうございます😊💗💗💗