見出し画像

[アニメ感想] 究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら:結構なクソゲーである

≪ネタバレはありません≫

アニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』の情報
SF / 12話(次未定) / 日本
放送時期:2021年

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』の舞台は、フルダイブRPGが進化の過程で、超リアルを追求しすぎて人気が低迷し、やっぱり少々デフォルメが必要だよね…ってなったくらいの近未来の日本。

現実世界では若干 落ちぶれ気味のゲーム好き高校生が、あるきっかけで、かつてリアルを追求していたころに発売されてクソゲーと語り継がれている『極・クエスト』なるゲームをやるはめになる。

それが、あまりにリアルすぎてクリアできない…という代物だった。

うんざりしながらも、なぜかゲームを続ける主人公は、だんだんとそのゲームによって成長することとなる…。

このアニメを見ながら、私は大昔にやった『指輪物語』のパソコンゲームを思い出していた。

原作の内容を知らないと全く先に進めなく、リアルさを追求したがために、こんなんクリアできるかっ~!!! とマウスを投げつけたくなるようなゲームだった。

無論序盤で挫折してクリアしてない。

このアニメの主人公も初っ端で対応を間違えて、ただでさえ難しいゲームがもっと難しいものになってしまい、ゲームなのにひたすら辛い日々を過ごさないといけないハメになっていく。

ゲームのストーリーは、よくある感じの中世的なファンタジー世界で、冒険に出る感じなのだが、まず街を出ることすらできないw

現在シーズン1を見終わっている時点で、私はこの物語に出てくる登場人物(ゲームのキャラクターも含めて)全員があまり好きになれていない。

次は作られるのかな~どうかな~。

OP曲かっこよい。

参考になった!という人はスキをお願いします!

『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』
<あくまでも私的な評価>
ストーリーの面白さ:★★★☆☆
ストーリーの意外性:★★★☆☆
キャラクターの良さ:★★★☆☆
映像の美しさ   :★★★☆☆
動きのかっこよさ :★★★☆☆

<チェックポイント>
・舞台:近未来日本
・キーワード:フルダイブRPG

・グロ:少しあり
・色恋:?
・お色気:巨乳あり
・イケメン:〇
・強い女子:◎
・美少年:なし
・美少女:?

・原作:小説

・概要:
10年前のリアルを追求しすぎてクソゲーと言われるフルダイブRPG『極・クエスト』をやる羽目になった、落ちぶれ高校生のお話。

※これは私の個人的な感想なので、解釈が違っていたり、注目すべきポイントがずれてたりするかもしれない。
ちがう!ちがうんだよ!!!ってなことになっていたら、どうぞ教えてください。

アニメ『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』が好きならこれも好き?

評価基準についてや、私の好みについてこちらにまとめています。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?