見出し画像

[コラム] System 7 が好きなんだ。

System 7(システム・セブン)というユニットを知っているだろうか。
スティーヴ・ヒレッジとミケット・ジローディというイギリス人夫婦によって結成された。

私が曲を好きになる要素は、いろいろあるんだけど、例えば、宇宙的である、とか、高揚感だとか、サイケデリックだ、とか…それからロックかどうか、とかとかとか。

System 7 は、そういう私のツボを突きまくりでやばいのである。

スティーヴ・ヒレッジは、60年代末ごろから活躍しているサイケデリックなギターリストで、当時の曲もめちゃかっこいい。
機会があったらぜひ聴いてみてね!

で、現在、彼は69歳なんだけど、なんと、最前線でテクノ音楽をやってるのだ。
69歳のおじさまが、みんなをガン踊りさせてるのよ。

というわけで、今日は、好き好き大好きな System 7 を一方的におすすめしたい。

ドライブやお仕事のお供に。
※アガりすぎ注意。

======================
FIELD OF DREAMS

民謡とテクノの融合。

======================
PositiveNoise

さりげないギターもめちゃくちゃかっこよい。

======================
Passion

洗濯物を干しながらとか聞いてると、踊りだしてしまってはかどらない。

======================
Opal Flash

未来の乗り物にのって未知の空間を疾走してる感じ。
ヒュンヒュンヒュン~!!!

======================
Infinity Boulevard

なんか巨大なものが押し迫ってくるイメージ。

======================
Plasmatic Park

未来都市の風景を妄想しながら聴いてる。

======================
Europa

木星の衛星 エウロパの海に生命が溢れかえっているのを想像しながら聴いている。

======================
Hinotori

手塚治虫の『火の鳥』にインスパイアされて作った。
PVがやばすぎる。

======================
Hinotori(Rovo and System 7)

日本の人力トランスバンド Rovo とのコラボ。

おすすめのアルバム

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?