見出し画像

6月26日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月26日 日曜日

6月最後の日曜日。

ここ数日の気温上昇、体がついていかない暑さだったりしませんか(・・;)よく睡眠をとって、日頃の疲れを溜めないようにしましょうね。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① 露天風呂の日
ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)の語呂合わせ。
岡山県湯原町の観光協会や旅館組合が6月26日に記念日を制定。

夏日ですが、露天風呂で心も体もほぐすのはアリかもしれませんね♨️のぼせない程度にご注意を…


 世界格闘技の日
1976(昭和51)年6月26日に、
アントニオ猪木VSモハメド・アリ「格闘技世界一決定戦」が行われたことにちなんで、対戦した両氏が記念日に制定。

どんな試合だったのか?ご興味ある方はこちらから↓

プロレスVSボクシング🥊格闘技に疎い私ですが、難しい試合運びの様です^^;


③ スティッチの日
『リロ・アンド・スティッチ』の主人公スティッチは、天才科学者のジャンバ博士の作り出したエイリアンで、その試作番号が626号だったことにちなんでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が記念日を制定。

スティッチはこのこですよ〜!

ディズニーストアより


④ 小笠原諸島が日本に返還される
日本が太平洋戦争で敗れた後、1952(昭和27)年にサンフランシスコ講和条約が発効されたことによって、小笠原諸島はアメリカの施政権下に置かれる。1968(昭和43)年4月5日にアメリカと結ばれた、南方諸島及びその他の諸島に関する協定により、同年6月26日、小笠原諸島が正式に日本へ返還。

…*…*…*…*
16年間、小笠原諸島はアメリカの施政権下にあった事を忘れてしまいがちですが、大切な歴史の一つですね。

<< 父島の絶景動画 >> お勧めです✨

<< 母島の絶景動画 >> 癒されます✨ 



次は有名人から・・
・道端カレンさん(タレント)
・具志堅用高さん(元プロボクサー)
許斐剛このみたけしさん(漫画家・テニスの王子様など)

6月26日生まれの方へカンパーイ🥂


誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「カーネーションピンク」
色言葉「人なつこさ・崇高」
「好意的で人に親しまれる永遠の恋人」

周りに親しまれ、さらに永遠の恋人とは・・
ものすごい人望のある方をイメージしてしまいます✨

誕生花💐


eGao Japanより 

誕生花「ガザニア」
花言葉「あなたを誇りに思う・煌びやか・潔白」

…*…*…*…*

お花のイメージとしては、小さい向日葵とガーベラの中間の様なお花に見えます。まさに夏らしい元気な色と花びらの形ですね🌼


おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月26日生まれの方へ贈りたい言葉は
「自分への誇り」です。

ガザニアの花言葉「あなたを誇りに思う」から取りました。一人一人が、いつも頑張ってるし、いつだってそれで十分という思いを持つことは大事だと思いませんか。


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月25日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊