見出し画像

私の幸せnote|GWのリアル交流

GW真っ只中、お二人のnoterさんと浅草で待合せしランチとお喋りに楽しい時間を過ごしました。終始笑顔で過ごした時間を振り返ってみようと思います。

お会いしたnoterさんお一人目、恵子さん♪

恵子さんとは二度目の顔合わせです。
初対面では・・なんと我が家にお越しいただきました。昨年11月でしたから半年ぶりの再会。

*****

お二人目noterさんはこちら、のーこさん♪


のーこさんとは初対面でした!
以前から私のお誕生日記事にコメントを下さっていた優しいnoterさんです。

*****


そもそも3人で会うことができたのは、2月下旬に恵子さんから「GWにのーこさんが上京するので3人で会いませんか?」とお声掛けいただいたのがきっかけです。以前からお会いしたいと思っていたのと、のーこさんの上京される日がスケジュール的に問題なく是非に!とお返事させていただきました。恵子さんに感謝です。


2月下旬からお会いする日まで3人で連絡を取り合いながら行き先やランチのお店など決めるのにワクワク・・幾つになってもこのやり取りは楽しいものですね♪

*****


さて、当日は9:30に浅草駅で待合せ。
先に恵子さんと駅前で落ち合い、近くのカフェを探しながら歩いていると・・

なんと!公道でマリオカートのような乗り物に乗った海外の方々がいてびっくり(笑)

公道で走るゴーカートはスリルありそう(^^;;

不思議な光景にマジマジと見てしまいましたが「ストリートカート浅草」と言って、マリオカートとは関係なくゴーカートで観光するアクティビティだそうです。


朝から眩しい青空と久しぶりの浅草、そしてにこやかな恵子さんを前に半年ぶりとは思えない距離感でお喋りしながら取り敢えずのドトールへ入りました(恵子さんは親しみ易さ満載な方です)

*****

ドトールでは壁際に置かれた半円形のテーブルに恵子さんと横並びで座りながら他愛ないお喋りしつつ、のーこさんをワクワクしながら待ちました。

そこにふわりと現れたのーこさん。そう「ふわり」という言葉がピッタリ・・その場面がなぜか今でも鮮明です!マスクをしていても全身から優しい「ふわり感」が漂う方です。そしてお声も可愛らしいという(羨ましい)

*****

軽くお茶した後は、ランチのお店まで3人でのぶらり浅草スタート!

かなりの人混みでしたが、そんな事は気にならないくらい気持ち良い「ぶらり浅草」途中立ち止まりながら写真を撮ったりと楽しく穏やかな時間が流れます。

そうそう、今回私は「自撮り棒」を事前に購入し持って行きましたが、使い慣れないながら何枚も3人でのショットに挑戦!どうしたら上手く撮れるのか・・角度や立ち位置を調整するのも笑いありで思いの外面白かった🎶

*****

ランチは恵子さんが予約の「THE LOUNGE」へ 

とても落ち着いた雰囲気のインテリアの色調

3人の選んだものが全部違うってだけで話が盛り上がるという面白さ・・

恵子さん→なすのペーストとカッテージチーズのアラビアータ(うんうん美味しそう)
のーこさん→2種のスパイスで味わうトマトドリア(うんうん、ドリアも捨てがたい)
私→小海老のパルミジャーノピラフ(普段ピラフは作らないので選びました…笑)

美味しさと楽しいお喋りであっという間のランチでしたね!

*****

再び浅草散策・・


雲一つない青空に感謝✨


こういうのを間近で見ると下町の良さを実感します


いざ浅草寺へ(真っ直ぐ撮れてない…)


おみくじ・・まさかの「凶」

3人でおみくじを引いてみたら・・
恵子さん→末吉
のーこさんと私→凶

散々な内容でしたが、これは3人の未来に幸せの伸び代しかありません(ただ単に「伸び代」という言葉が使いたかっただけだったり…笑)


拝殿の天井
3人で会えたこと、ありがとう。


鯉のぼりも気持ち良さそう🎶

その後カフェでひと休み。
この時も三人三様違うメニューをセレクト(笑)


恵子さんのアイスクリームが撮れてない(・・;)


楽しい時間はあっという間に過ぎ16時半ごろ解散へ
恵子さんと私は地下鉄で帰路へ。

のーこさんは息子さんとお孫さんのお迎えがあり駅でバイバイとなりました(とても優しいお顔の息子さんで何度も会釈していただきましたよ)

*****

恵子さん、のーこさん、あらためて素敵な時間をありがとうございました。夕食後のティータイム🫖

お2人からのお土産一部✨

またお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました✨✨✨

*****


昨年秋の恵子さんとのリアル交流の記事はこちら。

初対面での記事を恵子さんも書いて下さっています!あの時が既に懐かしい。

今回の記事もありがとう!

*****


のーこさんは今年の私の誕生日にお祝い記事を書いて下さっています。本当に嬉しかったぁ🎶

今回の記事もありがとう!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

旅のフォトアルバム

そのお気持ちに感謝します😊