見出し画像

【企画参加】2022年私のおススメnoteは次男へのお手紙です

ハスつかさんの短期間の企画へ参加させていただきました。この一年で書き溜めた自分の記事の中から「1記事」選ぶこと。これが企画のテーマになります。

過去記事を一つ選んで「 #2022年のいっぽん 」をつけるだけ、とても簡単な企画なんですよね。

ここで私の振り返り。

12月16日現在、1月から累計499記事。
なんとこの記事を入れるとジャスト500✨
(うちつぶやき61)実際の記事は「439」ですね。

今回選んだのは、その中の一つ「僕には誰も味方がいないと呟いた君へ|次男への手紙」です。


今年1月に書いた、大学受験を控えた次男へ向けた手紙です。今でも読み返すと、あの頃の母としての不甲斐なさと次男の切ない気持ちが蘇ってきます。

タイトルには、ハスつかさんの企画通り「おススメnote」としましたが、おススメするには本音は恥ずかしいです。手紙を公開するようで恥ずかしいのです。

しかし、私の自己満足のような手紙を読むことで、今受験期の親子関係に悩んでいる方のお役に立てることがあるのなら嬉しいです。


いつか必ず気持ち穏やかになり、振り返れる日が来る事を信じて下さいね。


今現在の次男はといえば・・第一志望ではなかった大学では有りますが、元気に通学し、バイトも続け、友人達とも遊びに出かけたりしています。

あんなに苦しかったのが、受験後は親子して嘘の様に解放された気分でした。結果も全て受け止めて今がある事に感謝しています。例え結果がともなわなくとも親としての覚悟は決まっていました。


ハスつかさん、素晴らしい企画をありがとうございました😊

企画概要はこちら↓↓


※締め切りは12月18日(日)までの1週間!←短いので注意

【応募条件】
2022年1月1日から投稿した作品に「#2022年のいっぽん」をつけるだけ。新作でももちろんOK!記事でも写真でもつぶやきでもOK!
※ひとり1作品だけです。2作品以上はブッブーです×
※ハッシュタグにある2022は半角文字でお願いします。(全角だと見つけられなくなっちゃうかもしれません)

ハスつかさんの記事から引用しました!


ハスつかさんが企画をされていることをゆずさんの記事で知りました✨いつもありがとう😊
他の企画もたくさんご紹介されていました‼️


#2022年のいっぽん
#今年のいっぽん

この記事が参加している募集

振り返りnote

そのお気持ちに感謝します😊