見出し画像

【企画】あなたが2022年に投稿した中で、いちばんのオススメ作品を教えてください!#2022年のいっぽん


あっという間に12月も10日以上経ってしまった。
今年は、残り20日しかない!
焦る・・


でも、年末はなにかと忙しい。
noteの中で投稿されているみなさんの素晴らしい記事をたくさん読みたいのに…
ちょっと難しい。
(ワールドカップで寝不足なのもあるけれど笑)


あー限られた時間の中で、クリエイターのみなさんの想いがこめられている作品を読みたいなあ。




あとね。

1年間たくさんの記事を書いてきたけど…

「多くの方に読んでもらいたい」と思って気合を入れて書いた記事ほどあまり読まれていなくて…
そのまま、過去記事として眠っていたりしていて…

ガッカリすることが結構あったりする。
まあ、noteのあるあるなのかもしれないのですが…




あー
どこかにクリエイターのみなさんの本当に思いの詰まった記事だけが集まっている場所はないかなあ。



んっ。そういえば…



昨年末、こんな企画があった!





みなさんが1年間で投稿した中で、ベストな作品を自薦してもらう「今年のいっぽん」


noteでつながっているみなさんに、1年間の中でnoteに投稿した作品の中から1本だけオススメしてください!という企画。

参加は超簡単で、1年間の中で投稿した作品に「#今年のいっぽん」をつけるだけ。もちろん新作でももちろんOK!


そのハッシュタグのある作品を自分が見つけて、とにかくマガジンに登録しまくるという参加ハードルを極限までなくした、超ゆる企画だった。
(作品を集めたマガジンは、今でも自分の宝物です)



よくよく考えると、この企画っていいよね。

自分の作品のことをいちばんわかっているのは自分だけ。
その作品が一堂に集結して、ひとつのマガジンになっちゃうのだから。


note公式で「今日の注目記事」ってあるけれど、この企画は「年間の珠玉の記事の集合体」ってことになっちゃう。
これ、やばいよね。



・・・・・


昨年はちょっと運営が大変で今年もやろうかどうか迷っていたけれど。。


実はすでにリクエストもいただいていて!
フライング投稿まで、いただいっちゃいました。笑



ということで、今年もやっちゃいましょう!





題して「#2022年のいっぽん」






応募ルールはこちら!


今年も、誰でも超簡単に参加できるようにします!


※締め切りは12月18日(日)までの1週間!←短いので注意

【応募条件】
2022年1月1日から投稿した作品に「#2022年のいっぽん」をつけるだけ。新作でももちろんOK!記事でも写真でもつぶやきでもOK!
※ひとり1作品だけです。2作品以上はブッブーです×
※ハッシュタグにある2022は半角文字でお願いします。(全角だと見つけられなくなっちゃうかもしれません)


【お願い】
応募された方は、ぜひこの記事にコメントをください。あるいは、応募記事にこの記事のリンクを貼ってください。運営側が記事を見つけやすくなります!

【締め切り】
2022年12月18日(日)23:59分まで。


ハッシュタグが確認できたものからマガジンに登録していきます。

もし、「2022のいっぽん」ハッシュタグをつけたのに、マガジンに登録されていないという方がいれば、コメントをください。確認出来次第、マガジンに追加していきます。



【よりよく楽しめるように】
※よろしければ、ぜひ、マガジン登録してください。
読んでくださる方も増えて、みなさんのモチベーションもアップするはず。もちろん、良質な作品がたくさん読めもします。

※ぜひ応募したことを記事に書いてみてください。
過去の記事をみなさんにより読んでもらえるきっかけになります。

※他の方の記事にも、スキやコメントなどをしていただけたら嬉しいです。過去に書いた記事が蘇ることは、みなさん絶対嬉しいはず。
自分のほうでも、参加いただいた記事を紹介したり、素敵だなって思う記事にはお薦めなどもしたいと思います。

※もし、記事がマガジン登録された後に、もっとおすすめの記事が出来ちゃった場合は、コメントなどで連絡をいただければ差し替えもします~



応募のお願いのところに書きましたが・・
応募された方は、ぜひこの記事にコメントをください。あるいは、応募記事にこの記事のリンクを貼ってください。運営側が記事を見つけやすくなります!


・・・・・・・・

世界でいちばんお気楽に参加できるnote企画を目指して昨年もやってみましたが・・実はみなさんの記事を探すのが結構大変~笑



過去記事の投稿日時によって順番がバラバラになり、どれが新しく参加されたのかわかりにくいー
しかも過去にスキをつけている記事もあって、スキマークの有無では判断がつかないー


そこで、Excelで応募リストを作って、毎日ハッシュタグがついた作品とにらめっこしてましたー


まあでも、これが楽しい作業でもあるんですよね。
みなさんがガチで選んだ自分のナンバーワン作品をお先に読めちゃうなんて贅沢〜



・・・・・・・・

そして、あなたの作品やみなさんの作品が集まる2022年最強マガジンはこちら!

ぜひ、マガジン登録をお願いします~
このマガジンを読んでいるだけで、年末年始はホクホクできるはず!



ということで、今年も始まったこの企画。
みなさんのご協力&盛上げをぜひお願いいたします!



もちろん自分も参加しますー
あーどの作品を選ぼうかなあ。
悩む〜笑



※この投稿のシェアなどで、ハッシュタグがついてしまう場合もあるかもしれませんが、その場合はうまく調整するのでご安心くださいー

では!




・・・・・・・・・・

昨年の最強マガジンはこちら!
今読み返してみても、面白すぎる!



#note投稿企画     #日記     #エッセイ    #料理   #毎日更新   #1000日チャレンジ   #コラム   #フード #1000のおむすびを食す男  #2022年のいっぽん



この記事が参加している募集

振り返りnote

つくってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!