見出し画像

3ヶ月で体重4.8kg減量❗️デトックスしながらダイエットの効果

訪ねて下さってありがとうございます😊

この3ヶ月で体重4.8kg減量したことを報告します‼️

先ずは、ファスティングについて。
ファスティングとは《断食》の事ですが、断食と言っても飲まず食わずではなく、お水と酵素ドリンクを飲みながら安全に行うデトックスです。

【私のファスティング方法】

月に一度、1日間ファスティングを実施。

          ◆  ◆         ◆  ◆                   

準備: 前日に体重測定

用意するもの: 酵素ドリンク(市販や通販で売られています、無添加で良質なものを選ぶ)、良質な水(ミネラルウォーターか浄水)

当日の朝昼夕の3食を抜いて酵素ドリンク+お水に置き換える。水は2リットル/日 目安に飲みます。

翌日の朝: 酵素ドリンク+お水
   昼: 酵素ドリンク+お水+おもゆ
   夕: お粥など、消化に良いおかず(腹八分目)

* 5食抜くイメージです。

【体重と体脂肪率の推移公開】

🍀10月22日…52.7kg

画像1

画像2

画像3

【体重と体脂肪率の変化】

ファスティングを実践する前の体重・体脂肪率
体重・体脂肪率 52.7kg・27.4%

🍀10月21日  51.7kg…1.0kg減量
        体脂肪率 27.3%

🍀11月16日  49.9kg…1.8kg減量
        体脂肪率 26.4%

🍀12月18日       47.9kg…2.0kg減量
        体脂肪率 25.7%

    合計✨✨4.8kg減量✨✨
      ✨✨体脂肪率1.7%低下✨✨

【減量後の感想】

・体が軽く動きやすい
・お腹周りのスッキリ感
・リバウンドなく経過出来てよかった
・以前と比べ脂っぽいものを控える様になった
・チューハイを飲まなくなった→寂しい気もします😅
・ファスティング後は食べる量が少ない→胃が小さくなる感覚

DovENGhVsAEX0Q0 ウエスト

【まとめ】

✅ 3ヶ月で体重4.8kg減量したこと
✅ ファスティングの意味について
✅ ファスティングの実践方法
✅ 体重と体脂肪率の推移公開
✅ 減量とともに、体脂肪率1.7%低下
✅ 減量後の感想について

【さいごに】

私の実践しているファスティングは月に一度の1日間なので減量のスピードは緩やかでした。その分体重が減っている感覚もなかなか分かりにくい気がします。ただ、今月のファスティングに関しては2kg減量だったのでそれなりに自覚できました。方法は一つではないので、自分の体形や目標に合わせてメニューを決めるのが良いと思います。

私の理想体重としては達成できたので、今後は月に一度か二度の半日ファスティングを行い、身体の調子を維持することと美容のために継続していこうと思います。

    ◆  ◆       ◆  ◆               

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

プロフィールよろしくお願いします↓

サイトマップはこちらから↓




この記事が参加している募集

スキしてみて

そのお気持ちに感謝します😊