見出し画像

note名の由来を知りました|Hiro/武 炭宏さん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は7人目、32番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら!!

✨Hiro/武 炭宏(小説家の卵🐣)さん✨

どうぞよろしくお願いします!

画像2


Hiro/武 炭宏さんのお名前由来とは


コメントから引用させていただきますね。

武は本名ですが
炭宏は偽名です
隅々まで広く見る👀
そんな存在になりたいと
願いをこめました☺️✨

Hiroは英語の名前も
あったほうがいいと思い
炭宏のヒロからとりました

Hiroさんのお名前は単純に見た目カッコいいです

<< Hiro >>に続く << 武 炭宏 >>
両方ともパッと見たときのカッコ良さ👏

実際の由来には「隅々まで広く見る」思い

この想いが込められていたのですね!

画像3


Hiro/武 炭宏さん情報


まずはプロフィールから

画像1

子供が楽しみながら
英語と科学と歴史を学べる
児童小説を執筆中!

というこで、
SF冒険ファンタジーを
書かれていらっしゃいます!

つぶやきでは
可愛らしいまん丸の目をされた愛息子さんと
飼い猫ちゃんの写真も多いですね✨

画像4

sns名占い

画像5

《 Hiro 》
アルファベットだけなら8画!吉!

そして・・漢字だけなら

画像7

24画の大吉✨✨

すごいなぁ!と思っていたら・・

ジャーン!!

画像6

こちらも大吉でした!!

《 向上心あふれる野心家 》さんだそうです😊

どれを取っても運の強さが分かりましたが
最初に来る名前を《 Hiro 》にしたところは
センスの良さでしょうか。

例えば・・
《 Take/武 炭宏 》
《 Sumi/武 炭宏 》
こちらもあり得なくはなかったですよね。

画像8

オススメ記事

どれにしようか、、考えまして。
こちらです↓↓

【雑記】与える人
〜あなたの祈りが世界を幸せにする〜
選ばせていただきました✨

神社への参拝、何を祈りますか?
わりと自分自身の身近なお願いごと
頭に思い浮かびませんか?

Hiroさんの先輩の言葉が胸にささります。

読んでいない方、ぜひどうぞ!!

画像9

まとめ

note名の由来について、Hiro/武炭宏さんのご紹介

✅ 武は本名、炭宏は「隅々まで広く見る」

✅ Hiroさん情報、プロフィールとsns名占いについて

✅オススメの記事は「与える人〜あなたの祈りが世界を幸せにする〜」ご紹介

画像10

おわりに

note名の由来、今回は32人目のご紹介でした。

本名と偽名が半分ずつ、、というのは
聞いてみなければ分かりませんね。

そして思いの込められたお名前
についても「なるほど〜」と感心しました。

Hiroさんは、読書・音楽・仕事・アニメ
そして小説・・幅広いテーマの記事を
続けていらっしゃるnoterさんです。

Hiroさん、企画へのご参加
ありがとうございました😊



この記事が参加している募集

名前の由来

そのお気持ちに感謝します😊