見出し画像

6月18日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月18日 土曜日

「毎日誰かのお誕生日」この記事を書くために、
一番初めに取り掛かることは、見出し画像を決めることです。

と言うわけで、誕生花を最初に調べて画像を探しますが、今日の誕生花「タチアオイ」を見ていたら…
赤やピンクの朝顔に似た花びらが縦に華やかに並び、思わず時間を忘れて見入ってしまいました😅


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?

① おにぎりの日
1987(昭和62)年11月に、石川県鹿西町にある杉谷チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古と目される「おにぎりの化石」が発見されたことにちなんで、石川県鹿西町が記念日に制定。

おにぎりにまつわるレシピやコミュニティをピックアップしますね!


 国際寿司の日
世界的に「スシ」の認知度が高いことにちなんで制定された記念日。

…*…*…*…*

例年6月18日前後には、国際すし知識認証協会が主催するワールドスシカップなどのイベントが開催されているそうです。

ワールドスシカップ✨
初めて知りました!!
そしてなぜかお米続きですね🍚


③ 自閉症プライドデー
自閉症は、病気ではなくキャラの違いなだけとの世界的認知を広めるため、6月18日に記念日制定された国際デーのひとつ。

…*…*…*…*

昔は自閉症であることを公に出来ない空気がありましたが、今は小学校でもオープンになってきていますよね。個性の違いを認め合う社会、それが自然な形で広がってほしいと思います。


次に有名人からは・・
・横山光輝さん(漫画家)
・後藤輝基さん(お笑いタレント)
・ポール・マッカートニー(ミュージシャン)

…*…*…*…*

次の動画は最初の方だけでもぜひ見ていただきたい!80歳を迎えられ尚現役rockerのポールマッカートニーさん✨お祝いされ感極まる姿に見ている方が嬉しくなります🥂

…*…*…*…*

横山光輝さんは、「鉄人28号」「魔法使いサリー」を描かれた方ですね!

こちらは鉄人28号✨

女子としては「魔法使いサリー」がお勧め!
懐かしいと思う方いらっしゃるかも🪄


noteの世界からは・・
・市川ケイスケさん
記事ではお仕事における哲学的なお話が多いですね。そして毎日投稿としては私の大先輩になります!これからも応援しています😊


・白河夜(nightさん)
[小説][詩][詞][歌詞]に挑戦されていらっしゃるnoterさんです!なんと、お誕生日の今日はご自分の目標を公表されていますよ✨応援しています😊


6月18日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「マホガニーブラウン」
色言葉「自信・落ち着き・自然」
このタイプを現すなら
「ユーモアセンスに溢れた堅実派」
物凄くバランスの良い感じですね✨

誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「タチアオイ」
花言葉「大望・野心・豊かな実り・気高く威厳に満ちた美」

赤いタチアオイも素敵ですが他の色も素敵です!

レモン色
淡いピンク
黄色とピンクがカラフル!

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月18日生まれな方へ私からの贈りたい言葉は
「気高く」です。

タチアオイの「気高く威厳に満ちた美」とありますが、ポールマッカートニーさんの様に年齢に関係なく自分の好きな事を続けて、気高くいらっしゃる姿に感銘を受けました✨


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月17日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

そのお気持ちに感謝します😊