見出し画像

note名の由来を知りました|ミニチュア・クリエーター 工房てるとさん編

ゆるくのんびり進める企画

「あなたのnote名の由来教えてください
ゆるく記事紹介します」

詳しくはこちらです↓ 

今回ご登場のnoterさんは

ミニチュア・クリエーター 工房てるとさん

ではどんなお名前の由来なのか?
はりきって参りましょう!

画像1


ミニチュア・クリエーター 工房てるとさんのお名前由来

*ここからお名前を
「てると」さんと略させていただきます。

てるとさんのコメントを引用しますね。

元々本名は4文字でした。
幼少の時、雪解け時期のどろんこの中でハナタレ小僧が4、5人集まってビー玉遊びが始まります。
その中では、名前を呼び合うのですが、どうしても子供が発音しにくい音があり、4文字あるのに3文字で呼ばれていました。
それを現在のミニチュア工房の名前にしました。

🔸4文字予想のお名前

勝手ながら・・
4文字のお名前を考えてみました(*^^*)

① てるひと▶︎てると
② てるとき▶︎てると
③ ときてる▶︎てると(文字入れ替え)

これくらいしか思い浮かびませんでした^_^;

画像2


てるとさんのSNS名の運勢


画像3

「強い意志」 「独立心」 「自尊心」

工房クリエーターさんらしいと思いました。

工房はお1人でされているとこのとこ
「強い意志」がないとできませんよね。

「個性的で独立心が強い」とは
ものづくりの芸術家であるてるとさんに
ぴったりな言葉ではないでしょうか✨

画像4

てるとさんのnoteからオススメ記事


てるとさんのnoteをさまよいながら
どれにしようか・・迷いました。

最終的に決めたのがこちら↓

なんといっても「動画」をみると
ミニチュア・クリエーターとしての
てるとさんの作品がわかります!!

個人的には水色の花瓶が可愛らしい☺️

そして記事のステキな一文✨

小さきもの達に出会いたい。
作ることは生きること!
今日もわくわく日和です。

てるとさん、6月のnote1周年
おめでとうございました。

画像5

🌿まとめ

今回の「note名の由来」は
ミニチュア・クリエーター工房てるとさん。

・note名の由来は本名が4文字、幼少期に
呼びにくく3文字で呼ばれた名前。
・SNS名の運勢は「吉」
・オススメしたい記事は
「1周年記念は他力本願でどうでしょ」
動画では作品が見られること。 

画像6


🌿おわりに

今回の「note名の由来」は
ミニチュア・クリエーター工房てるとさん。

小さい頃に遡り、ビー玉遊びでの
友達との呼び名から取ったお名前に
ほっこりさせていただきました。

てるとさんのnoteへ遊びに行き
ステキな作品にも出会えて
この企画の醍醐味の一つです。

てるとさん、企画へのご参加
ありがとうございました😊


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊