見出し画像

note名の由来を知りました|白さん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は14人目、39番目のご紹介となります!

前回と同じくのんびりペースで
企画を進めていきますね。

今回ご登場のnoterさんはこちら

✨白さんです✨

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

画像1


白さんのお名前紹介


白さんは前回の企画にもご参加下さっています。
【企画】noteの街で住むならどこにしますか?
その時も、白さんのことを
「ハクさん」とお呼びしていました。

さて、白さんのお名前はどんな由来でしょうか。
名前について記事を書かれています!

まず、呼び方(読み方)は・・
「しろさん」「ハクさん」「ビャクさん」
どちらでしょう?


正解はこちら↓

「あなたの頭に浮かんだそれが正解」

では引き続き「ハクさん」と
呼ばせていただきますね〜♪

呼び方は解決しましたね✨
では次に肝心の由来です。

白さんの記事から抜粋させていただきました。

好きな動物が狼🐺だった

↓↓

当時中学生くらいだった俺が連想したのはシートン動物記『オオカミ王ロボ

↓↓

ロボの物語の中で、特に好きだったのがロボの奥さんだった白い狼ブランカ。

その後、白さんはmixiやGREE・ブログなど
ハンドルネームを使う頻度が増えてきたそうです。その頃は「ブランカ」「白狼」と名のることが多かったそうですよ。

オンラインゲームでは、「白狼」というハンドルネームが既に誰かに使われていたので、それに王をつけて白狼王とか、日本では、狼のことを真神とよぶので、白真神を使っていた。

↓↓

ゲームで使っていた二つのアカウントに共通する漢字「白」を使うことにしたのである。ブランカってのも、スペイン語で白って意味だしね。

なるほど〜!
経過としては長い理由がありますが
「白狼」から全くブレずに

最終的にnoteでは「白」さんに
たどり着きましたね!!

画像2


白さんの情報


プロフィールからご紹介✨

画像3

目を引くのはカッコいいアイコン!
ここでもブレずに「白狼」です(^_^*)

・noteを始めてから約1年半✨
・中学の国語の先生✨


俳句について企画をされていたり
添削のような記事もあり
勉強になりますね!

今月始められた企画がこちら↓

今まで俳句に馴染みのない方も
これを機に参加してみませんか?!

画像10

sns名占い

画像5

5画「大吉」!!👏✨
「健康」「財産」「反映」
(反映は繁栄でしょうね・・)

画像6

白さん、大吉でしたね!

画像7


オススメ記事のご紹介


オススメしたいのはこちらの記事!
俳句について誰でも気構えなく
チャレンジできる内容✨✨

季語・・すんなり頭に浮かぶものもあれば、、
「えー、どうしよう、、」と考え込むとき
ありませんか??これはそんな方にもオススメ✨

とっても親切に書かれてあり
俳句へのハードルが低くなってきますよ(*^^*)

では私も挑戦しますね。

窓を開け 気持ち晴れるは 秋高し

窓を開けて空を見上げると
秋らしく空が高くなった事を感じます。
そして、気分が晴れやかになる事を詠みました。

色づいた もみじを観るは いつの日か

長引く自粛で去年も紅葉狩りに
行けませんでした( ;  ; )
自分の目で見る紅葉を
思い浮かべて詠んだ句です。

画像10

オススメ記事をもう一つ!
「猫被りをやめる白さんの思い」
読んでみてくださいね☺️

白さんの本音を知ることができますよ。

画像8

まとめ

今回のnote名の由来は白さんでした。

✅ 由来は、好きな動物「狼」から
シートン動物記『オオカミ王ロボ』より
いろいろ変遷を得て白狼から「白」になったこと

✅ 白さん情報について、プロフィールとsns名占いの結果について

✅ オススメの記事のご紹介
「俳句っぽいでOK!みんなの俳句大会」
「【エッセイ】猫被りをやめよう」

画像9

〜おわりに〜

今回のご紹介noterさんは「白さん」でした。

幅広いnoterさんとコミュニティが構築されていて、コミュニケーションがお上手なイメージです✨

そして、勝手に「ハクさん」と読み方を
決めていましたが、本当のところは
どれが正解なの?と思っていたので
今回は謎が解けました。

白さん、企画へのご参加
ありがとうございます😊



この記事が参加している募集

名前の由来

そのお気持ちに感謝します😊