見出し画像

長年交流のあるママ友の話|直に会えることのありがたさ

日に日に冬らしさが増してきましたね。

身体を冷やさないように、防寒対策しっかりしていきたいですね(*^_^*)


今日は私が長年お付き合いさせていただいている
ママ友さんたちのお話です♪

画像1

約2年ぶりの再会


世のあり方がすっかり変わる
原因となった感染症。

日本では少しずつおさまってきた時期が
今年9月の終わりでしたね。

「そろそろ会っても大丈夫そうだね」
合言葉のように3人でLINEしあい
10月半ばに1年11ヶ月ぶりにランチ会✨

20歳になった長男が幼稚園の頃に
知り合った仲良しなママ友さんお2人がいます。

お2人のことは過去記事にも書きました^ ^

会えなかった約2年、その間も定期的に
他愛ない話をLINEしあってはいましたが
久々に顔を合わせる日は朝からフワフワ
自然に笑みが溢れる感じでした。

彼女たちと会えることも嬉しいのですが
家族以外(私の場合、仕事以外も)の人ともゆっくり会えるひと時になるから、これもありました。

画像2

待ち合わせ


自粛モードになる前は2〜3ヶ月に一度の割合でランチ会をしていた私達の待ち合わせ場所は、3人の家の中間地点にあるベーカリーレストラン🥐

お店の雰囲気も落ち着いていること、お料理も美味しいこと、そして第一に3人で会うことを楽しみにしているので毎回同じお店でも全く飽きません。

お店には自転車で向かい、約束時間5分前に到着すると間もなく2人も到着して一緒に店内へ。

案内されたテーブルへ座り、まずは再会を喜んで会話が始まりました。これほど長い付き合いになると姉妹に会うような感覚に近いですね✨何より3人とも元気な顔で再会できたこと、嬉しく思いました。

画像5

尽きない話


ランチを終え、会話するときはマスクをしたりとお互い気遣いながらも、話題は絶えず続きます(女性同士はどこも同じでしょうね)

一番盛り上がるのは、息子達の成長ぶりをスマホで見せ合うときです(笑)

「変わったね〜」「成長したね〜」
こんな会話をしながら、互いの子供達の成長ぶりに時々うるうるしながら会話は弾みます。

幼稚園の年少から知っているので、互いの子供の成長ぶりに目を細めてしまうくらい喜ばしく感じます✨

画像5

大切な縁


20歳の息子はもうすぐ21歳。

幼稚園年少と言えば3歳ですね。
あれから17年の月日が流れても途絶えない
優しい関係のママ友さん達。

当時、「公園デビュー」という言葉や「ママ友付き合いのストレス」など、メディアでは不安を煽るような言葉が多い時代でした。

そんな不安を持ちながら息子が幼稚園に通ってみれば、子育ての心配事を気軽に相談し合ったり、日常の情報交換をしあったりと、とてもありがたいと思える存在のママ友さんと知り合えた私は幸せです。

世の中の生活スタイルを一変させた感染症によって思いがけず会えない期間が長引いてしまいましたが、変わらないママ友との語らいにあらためて感謝する気持ちになりました(*^_^*)

お2人からはいつも笑顔と優しさを
受けとっています✨✨ありがとう〜🌼

画像5



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

そのお気持ちに感謝します😊