見出し画像

童話集のご紹介「雲の上のピクニック」

注文していた童話集「雲の上のピクニック」
10日前にAmazonから届いていましたが、
ご紹介しようしようと思いながら今日になってしまいました。

作者さんはこちら!
西野圭果さんです✨✨

西野さんは、小さい頃から童話が大好きだったそうです。そして、「王さまシリーズ」の寺村輝夫先生に師事して童話を勉強するほどに。

勉強熱心な方とお見受けしていましたが、真面目なだけでなくコメント交流でもユーモアと優しさも待ち合わせていらっしゃる素敵なnoterさんです。

本題に入りますね^^;

届いたのはこちら♪
表紙の装丁は、ミムコさん

ふんわり優しい色使いの表紙✨

ストーリーは、私も以前からnoteの中で読ませていただいた作品も有りますが、お人柄が出ているのでしょうね!とにかく「優しい」の一言です。

もしも子育てをもう一度やり直すなら、寝る前の読み聞かせに何度も繰り返し使わせてもらうことでしょう♪

中身をチラリとお見せしますね。
どの作品もワクワクと優しさにジーンとさせていただきました。

おばあちゃんの三面鏡
お月さまのスープ

可愛らしい挿絵はTENさん
どの挿絵も素晴らしくほんわか
あたたかい気持ちにさせていただきました。


こちらは童話集について、西野さんの記事になります。童話集の購入もこちらからどうぞ😊

大勢の方がご購入されています✨

大人も子供も関係なく、穏やかな気持ちになれる童話集です。ぜひご覧くださいね。

そのお気持ちに感謝します😊