見出し画像

note名の由来を知りました|ドゥギーさん編

【企画】あなたのnote名の由来教えてください


前半25名の方のご紹介をして
後半は24人目、49番目のご紹介となります!

ゆっくりと進行中、今週お2人目のご紹介です。

今回ご登場のnoterさんはこちら!

ドゥギーさん✨✨

実はドゥギーさんは「ドゥギーは本名」と
周囲に伝えていますから、この企画に取り上げていいのか?考えました^^;うまくまとめられるか?
少し心配ですか温かい目で見守ってくださいね♪

よろしくお願いします(*^^*)

画像1

ドゥギーさんのお名前由来


お名前の由来の前に、
ドゥギーさんからのコメントを見てください!

画像2

本名だめなのか……残念TT

一瞬本気にしました^^;
えーと、どこの国の方なのかな?と。
さらに質問してみると、既にこちらの記事に
詳しく書いてあります。

では、ドゥギーさんのお名前由来についてまとめてみますね。

「天才少年ドゥギー・ハウザー」という海外ドラマを知っていますか?知っている方も知らない方も、まずはドゥギーさんの名前はここからきていることを留めておいてくださいね。

「天才少年ドゥギー・ハウザー」の海外ドラマ
日本では1992年からNHKで放送されたそうです
(私は知りませんでした)調べてみたらかなり面白い。主人公のドゥギーが神童で、14歳にして華奢で最年少の臨床医になったというお話。

もっと詳しくストーリーを知りたい方はこちら↓

このお話がきっかけでハンドルネームを長い間『ドゥギー』にされたそうです。この続きが面白い(*^^*)

 ネット上でもリアルでもドゥギーを名乗り始め「なんでドゥギーさんっていうんですか?」

大学時代のドゥギーさん、後輩からの質問に即答できず、答えた言葉が・・

「『本名』だよ、『本名』」

こう答えたことがきっかけでご家族からも
「ドゥギーさん」と呼ばれるようになったそうです。

大学を卒業して、社会人になってから出会った友人に対してはまず「ドゥギーは本名」というネタで心を掴むようになります。

長くなりましたが、ドゥギーさんのお名前は
「天才少年ドゥギー・ハウザー」から名付けたということでした(╹◡╹)

画像3

ドゥギーさん情報


プロフィールお借りします!

画像4

ドゥギーさんのポイントとしては
🔸簿記1級
🔸タイに7年駐在
🔸奥様もタイの方(国際結婚3年目)

ところで、タイでは周りの方になんと呼ばれているのでしょうか?!
「ドゥギーさん」でしょうか?!

画像5

sns名占い

画像6

13画の「大吉」でした!
《 頭脳明晰で才能に溢れる人気者 》

画像8


「僕をドゥギーと呼ばないで」の記事でも
思いましたが人気者なのでしょうね✨

画像7


おすすめしたい記事

一つ目のこちらの記事では、奥様の本名が長いのであだ名で呼んでいること。そして、タイならではの改名について興味深いお話がありました。

二つ目のこちらでは、タイには第3なるトイレが存在すること。タイには行ったことがない私には初めて聞く新鮮な話でした。LGBTにも関連していますね。

画像9

まとめ

ドゥギーさんのお名前由来についてのまとめ

✅ ドゥギーさんのお名前由来話「天才少年ドゥギー・ハウザー」から名付けたこと。ドゥギーの説明が長い為「本名」だと周知していること。

✅ ドゥギーさん情報、プロフィールのご紹介と
sns名占いの結果「大吉」について。

✅お勧めの記事ご紹介
「僕は妻を名前で呼ぶが、本名はわからない」
「タイにある男でも女でもない第3のトイレ」

画像10

〜おわりに〜

ドゥギーさんへ
今回は「ドゥギーさんのお名前」について
挑戦する気持ちでまとめてみました。
いかがでしたでしょうか(・・;)

詳しくは「僕をドゥギーと呼ばないで」
を読んでいただければ全て理解できますよね^ ^

勝手にですが企画参加とさせていただきますね。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊