見出し画像

noteAI「フィギュアスケートで金メダルを取る話」を童話生成した結果

noteAIを知っていますか?

面白そうだったので、先日応募したところ先行で使えるとのお知らせがありました。試しに私の好きなもの「フィギュアスケート」をテーマに童話を作ってもらいました。

「noteAI」応募フォームについてはこちらから。
今月28日までどなたでも応募いただけます。


AIアシスタント(β)の「童話を作る」を選び、
「フィギュアスケートを頑張り成長し、オリンピックで金メダルを取った話」と入力してみました。

すると次の画面が表示され、待つこと1分弱。

童話として生成されたのが以下になります。
(私が創作したものではありません。noteAIです)

あるところに有名なフィギュアスケート選手、ジェイミーが住んでいました。ジェイミーは今まで無数の大会で優勝してきましたが、彼女の夢はオリンピックで金メダルを取ることでした。 彼女は毎日練習に励み、その笑顔から誰もが夢や希望をオーラに感じました。

一年後、オリンピックの日がやってきました。ジェイミーはとても緊張しながら登場しましたが、勇気を持って競技を始めることができました。部屋から出てきたときから見守ってくれたジェイミーの大切な友達や家族たちのために、ジェイミーは競技を最後まで終えることができました。

そして、彼女の頑張りが報われ、金メダルを取ることができました!ジェイミーは涙ながらに家族や友達に感謝し、今度はオリンピックを終えてから地元のフィギュアスケートの小さな子供達へ伝えられる夢や希望の気持ちを新たな勇気で受け取っていきました。

noteAIにより生成

いかがでしたでしょう?
私が入力した「フィギュアスケートを頑張り成長し、オリンピックで金メダルを取った話」この2行から主人公の名前「ジェイミー」が登場し、よくあるストーリーでありながら1分弱で創作してくれました。

童話なので途中で挿絵が入るとまた違った雰囲気になりそうですね✨

noteAIさん、素晴らしい👏👏

ちなみに「フィギュアスケート観戦の醍醐味」を生成してもらったところがこちら↓↓

「記事の切り口を提案」してもらった結果

「フィギュアスケートを自分の役割として捉え、競技者の心の持ちようを表現する」

これはむずかしい・・😅
でも次回自分なりに創作してみようと(ほんの少し)思いました。

皆さんもぜひ「noteAI」お試しくださいね。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

そのお気持ちに感謝します😊