見出し画像

柚ポン酢サラダのレシピ〜柿に代わる果物を探します〜

「しあわせご飯倶楽部」にちなみ
お料理のお話をさせていただきますね。
なんと、最後にアドバイスを求めています(*^^*)

果物をアクセントにしたお料理

たまに見かけますよね。

例えば、昔からあるのは

*パイナップル入り酢豚🍍

画像1

*りんご入りポテトサラダ🍎
りんご入りの写真は見つかりませんでした💦

画像2

*さつま芋のオレンジ煮🍊
オレンジ入りの写真も見つかりませんでした💦

画像3


果物入りのサラダやマリネは、賛否両論ありそうですが、個人的に大好きです💕

そこでご紹介したいレシピは
まちやゆず子さんのつぶやきで知りました♪

こちらになります↓
<<柿と山芋とほうれん草の柚ポン酢がけ>>

最初は、まちやゆず子さんの「つぶやき」で知ったメニューですが、その後テキストととして投稿して下さいました。

とにかくヘルシーで私好みなので
早速作ってみたのが、こちらです↓

しかし、ここへ来てなかなか難しい問題が出てきました💦

柿といえば、秋ですよね〜
スーパーにも柿が少ししか出回らなくなりました。そこで、柿に代わる果物があれば、試してみようかと思っています。

2月5日に「しあわせご飯倶楽部」にせっかく
入会させていただいたので、お料理にちなんだ記事をこれから書かせていただきますが、先ずはこのレシピからアイデアお願いします😊

<<柿と山芋とほうれん草の柚ポン酢がけ>>

このレシピは至って簡単!!
① ほうれん草を湯がいて、2センチ幅に切る
② 山芋(または長芋)をイチョウ切り
③ 柿をイチョウ切り
④ この3つをさっと混ぜて、柚ポン酢をかけて出来上がり!!

この柿に代わるもの、ありませんか??

思いつくものがあれば、挑戦しようと思います。

🔸 🔸 🔸 🔸 🔸

最後までお読みくださり
ありがとうございました😊

もしも、スーパーに柿を見つけましたら
とりあえずこのレシピにチャレンジして下さいね!それから考えていただいて構いません♪

プロフィールよろしくお願いします。

サイトマップはこちらから


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊