見出し画像

6月24日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月24日 金曜日

今日は全国的に晴れ間が広がるそうですね。

30℃超えの地域もありますから、水分補給や紫外線対策しっかりしていきたいと思います。


それでは今日も

なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨


(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① UFO記念日 / 空飛ぶ円盤記念日
1947(昭和22)年6月24日に、アメリカで初めてUFOが目撃されたとの記録があることにちなんで、UFO研究家たち有志が記念日に制定。

…*…*…*…*

ところで、「UFO」の正式名称知っていますか?

unidentified flying object…未確認飛行物体

日本語では知っていても英語表記は難しい…


② ドレミの日
1024(万寿元)年6月24日に、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオ氏によってドレミの音階が定められたことにちなんで制定された記念日。


③ 林檎忌 / 麦の日
1989(平成元)年6月24日に他界した美空ひばり氏の功績を讃え、追悼の念を込めて制定された記念日。

…*…*…*…*

美空ひばりさんが亡くなられた年齢は52歳、動画を見返して思うことは、歌声だけでなく堂々とした姿と貫禄に驚くこと。生き様が姿勢や声に表れているのでしょうね。

「林檎忌」は「りんご追分」から名付けられ、
「麦の日」は、鳥のヒバリが麦畑を住処にすることからちなんで付けられたそうです。

林檎と麦の組み合わせが可愛らしい🍎
ここで選んだ曲は「昴(スバル)」


次に有名人からは・・
・LiSAさん(歌手)
・中村俊輔さん(サッカー選手)
・八木亜希子さん(アナウンサー)

こちらにも歌姫がいらっしゃいましたね!
鬼滅の刃で有名になられたLisaさんですが
今回動画にあげるのはこちら!
「HADASHi NO STEP」

元気になるリズムと前向きな歌詞が好きです♪


noteの世界からは・・
遠藤まいさん✨
「ずっとキレイでワクワクな毎日を♪」
このキャッチフレーズにワクワクしますね😊
お仕事や推薦図書など、心の学びに繋がります!

おめでとうございます🎂


6月24日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈


お祝い.comより

誕生色「ライトオーキッドピンク」かわいい💗
色言葉「微笑み・優しさ・永遠」
「妖精のように気品にあふれた人」

色自体も可愛らしい上に、色言葉も色にぴったりな微笑みがありますね。


誕生花💐


eGao Japanより

誕生花「バーベナ」和名「ヤナギハナガサ」
花言葉「魔力・魅力」
赤いバーベナの花言葉「団結」

…*…*…*…*

「バーベナ」は見出し画像のようなミックス色もあれば鮮やかな単色もあり楽しめますね。まさに魅力的なお花です💐

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月の誕生日は「4月生まれのまとめ記事」を5月の誕生日は「5月の生まれのまとめ記事」をそれぞれ投稿しています。

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月24日生まれの方へ贈りたい言葉は
「今日を大事にする」

Lisaさんの「HADASHi NO STEP」の歌詞のフレーズに「今日を大事にしなきゃ!」とあるのでここから選びました。Lisaさんのイメージは鬼滅の刃の主題歌の様な激しくインパクトの強い印象になっていますが、明るくポップな曲も合っていると思います(個人的な感想です^ ^)

今日を大事にしましょうね♪


良い一日、良い一年になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月23日の誕生日記事はこちらです!


この記事が参加している募集

そのお気持ちに感謝します😊