見出し画像

【企画参加】白熊杯〜短歌編〜

企画参加記事となります。
どうぞよろしくお願いします😊



冬の旅どこへ行こうか問う君の
耀くひとみときめく僕さ

旅も自由に行っていいのかどうなのか?
わからない世の中ではありますが、寒い冬にきゅっと胸が温かくなる歌を詠んでみました🧡

実は、下の七七は悩みました(^^;;

「冬の旅どこへ行こうか問う君よ
どこへ行こうと僕は幸せ」

こんな風にも詠んでみたり・・


雪道のキュッと踏込む足音に
楽しくなりてキュッキュッキュッー

子供の頃、新雪で良質な雪を踏むと「キュッキュッ」と音が鳴り、その音を聴いて喜んだ記憶を詠んでみました☺️


入試終えホットココアで乾杯と
微笑む君に告げたい想い

入試のシーズンですね。
励ましあって乗り越えた受験、友情から恋心へ変わることもあったりなかったり・・そんな場面を想像してみました😊


〜企画概要〜

そのまま引用させていただきますね☺️🙏

締め切り 1月25日 20:00まで
ハッシュタグ  #白熊短歌
■過去作品での応募も可です
■俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■本記事リンクしていただけますとありがたいです
■3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■各賞は別途ご案内します
⭐親子でのご参加大歓迎です❣(お子さんの作品であること、ハンドル名を明記して下さい)
⭐おひとり様各部門1記事までです

今回も楽しい企画をありがとうございました✨
企画運営の皆様に感謝です。

 #白熊短歌

そのお気持ちに感謝します😊