見出し画像

6月7日生まれのあなたへ

今日がお誕生日のあなたへ

6月7日火曜日

都内では、昨日から降り出した雨により気温がグッと下がり6月らしくない気候です。
今朝は雨が上がりましたが、曇り空ですね・・

それでは今日も
なんの日で、どんな色やお花があるのか?

あなたにとっての特別な日を調べてみました✨
今日もよろしくお願いします✨✨✨
(お誕生日を事前に教えて下さった方のクリエーターページをご紹介させていただきますね☆彡☆彡)

今日はなんの日?


① 母親大会記念日
1955(昭和30)年6月7日、東京・豊島公会堂で「第1回 母親大会」が開催され、制定された記念日。

母親大会は、「社会問題・教育・育児・平和・女性の地位向上」などについて母親の立場から考え話し合い、互いの連帯を深めることを目的に開催される大会で、平塚らいてう氏などの女性運動家が決起。

…*…*…*…*

この記念日を一母親である私はまったく知りませんでした(^^;;「母親大会」というネーミングもストレートで、微笑ましいです。母は強しですね。


今日は記念日が少ない上に語呂合わせとしての
「緑内障の日」りょく(6)な(7)いしょう
「むち打ち治療の日」む(6)ちうちをな(7)おそう

あまり誕生日記事にふさわしいのが見当たらなかったので、ここは私がお勧めの星座占いのツィートを引用しますね✨

だいき@星読みコーチさん

双子座さんの性格に合っていますか?
私の姉も双子座ですが「抜けてるしっかり者」がピタリと会っていますね^^;

うんうん、双子座さんのコミュ力は素晴らしい✨
だいき@星読みさんのTwitterはこちら


有名人からは・・
・プリンス (米国のミュージシャン)
・小林武史 さん(音楽プロデューサー)
・手塚理美 さん(女優)

視聴回数2.3億回のこちら置いておきます。


それでは6月7日生まれの方へカンパーイ🥂

誕生色🌈

お祝い.comより

誕生色「エルムグリーン」
色言葉「清廉潔白・精神力」
このタイプを現すと
「コミュニケーション上手な国際派」
社交的な色のタイプのようですね。

誕生花💐

eGao Japanより

誕生花「つつじ」
花言葉「節度・慎み」

赤いつつじは「恋の喜び」
白いつつじは「初恋」
赤と白で違いが分かりますね!

【花言葉の由来】
赤いツツジの「恋の喜び」の花言葉は、まばゆいばかりの赤い花をいっせいに咲かせることに由来するともいわれます。白いツツジの「初恋」の花言葉は、純白の花姿の清純さにちなむといわれます。

おわりに

4月4日からスタートした「毎日誰かのお誕生日」
記事を書き始め、4月30日は「4月生まれのまとめ記事」を投稿しています😊

誕生色、誕生花、全て気になったサイトからの引用がメインなので、ちょっとした楽しみや幸せを感じていただけると幸いです✨

6月7日生まれの方へ贈りたい言葉は
「受け流すこと」です。

今日は、だいき@星読みコーチさんのつぶやきから選びました。「はいはいw」の受け流し力・・これは表立って相手に見せる必要はなく、心の中で留めておくと相手の聞きたくない言葉も受け流せますよね。


良い一日になりますように✨
お誕生日おめでとうございます㊗️

お読みいただきありがとうございました。
昨日6月6日の誕生日記事はこちらです!


そのお気持ちに感謝します😊