見出し画像

【企画参加】GWカラオケ〜誕生日記事からご紹介〜

チェーンナーさんの企画「GWカラオケ2023」
二度目の参加させていただきます!

連休を終え今日から学校や出勤の方が多いと思いますが、そんな日だからこそ音楽を聴いて心を解きほぐして下さいね♫

今回は、1年間の「毎日誰かのお誕生日」の中でご紹介した歌の中から「今日の気分」で3曲ピックアップしようと思います♪それではいきましょう♫


原田知世さん「ロマンス」

初夏の様な清々しいPVとメロディ✨
原田さんの若々しさも素敵ですが、優しい歌声にも注目です。

11月28日の誕生日記事より。


斉藤和義さん「メトロに乗って」

斉藤さんの歌声、気だるそうでありながら、自己主張がしっかりありますよね♫地下鉄に乗ってぶらりとしたくなる一曲です♪

12月30日の誕生日記事より。


菅田将暉さん「惑う糸」

菅田さんの独特な歌い方、聴いていてクセになりそう・・ニュースゼロ(日テレ系列)の主題歌でもあるので印象的な歌詞とメロディです。

僕らは(ああ) こうして(こうして)
忘れて(忘れて)  道を進んでいく
未来で(ああ) 振り返って(振り返って)
もう二度と(ここで) 迷わないように

歌詞引用

2月21日の誕生日記事より。


まとめとおわりに

☆チェーンナーさんの企画「GWカラオケ」
締め切りは5月14日になります!!

☆この企画の良いところは!?
歌えないけど好き!って曲なんでもOKです!

☆さらに良いところは!?
1曲でもオッケー、3曲までオッケー、何度でも参加OKです!

*…*…*…
今日は二度目の「GWカラオケ」参加しました。
① 原田知世さん「ロマンス」
② 斉藤和義さん「メトロに乗って」
③ 菅田将暉さん「惑う糸」

11月28日、12月30日、2月21日のお誕生日記事の中からピックアップ。

チェーンナーさん、ありがとうございました✨

#GWカラオケ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

そのお気持ちに感謝します😊