【 #才の祭歌詞】女性目線にチャレンジしました

日ごろ「詩」は全く書きません。

もしかしたら、小学校や中学校の
国語の授業の課題で書いたかもしれませんが。

うろ覚えですね・・

「才の祭」企画、先日の小説は締め切られましたが今度は✨作詞✨だそうです。

そして、こちらの記事を読みました😊

まど夏さんのこの言葉にご注目!!

何でも挑戦です。
あなたもやってみてください✨

というわけで、挑戦しました。
お時間ある方はお付き合い下さいね♪

画像1

タイトル「スキより上の言葉」


思わず飛び出した
その言葉信じたくなくて

思えば二度目かな
その言葉聴きたくなくって

外の目は気にならないの
どれくらい歩いたのかな

マイナス3℃の街の中
凍えるかたまり胸の中

信じたいから 追いかけて
思い出すから 消し去って
嘘だよねきっと まだ間に合うよ


思わずよみがえる
あの言葉胸の奥片隅

気づくと頬伝う
あの記憶オーバーラップして

外は皆幸せそうで
それくらい惨めになるの

マイナス3℃の街の中
白くて冷たい結晶を

わがままかもね 追いかけて
私の想い 届かせて
見つけてくれたね が見れないよ


思わず胸元に
広がるのぬくもりと優しさ

気づくとが合う
彼の声手の温度そのまま

怒ってる?そう聴く彼に
本当は嬉しくなるの

マイナス3℃の街の中
凍える記憶が溶け出すの

わたしの想い 届いてね
幸せだよね 愛してる
1時間待つね 好きより上の

マイナスだった1ワンピース
これから言葉を聴かせて


画像2

こちらの歌詞は、
『才の祭小説大賞』を受賞された
ちょこさんの作品が元にになっています。

ちょこさん、素敵な作品でした✨✨

作詞の詳しい募集内容はかっちーさん!

そして、こんなカウンターがあるんですね。
使わずに作詞しましたが、大丈夫でしょうか^^;

お読みいただき
ありがとうございました😊


#才の祭作詞


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

そのお気持ちに感謝します😊